新着Pick
66Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「当時テレビのワイドショーでよく出ていた専門家を名乗る方」
という表現に考えさせられるものがあります

ともあれくつ王先生がブレてなくてよかった
さぞ苦労された(されている)でしょうに
人気 Picker
メディアが微妙な専門家?を重用して、誤った世論を形成させる傾向は、個人的には新東京国立競技場問題から顕著になってきたように感じています(豊洲市場もひどかった…その後もその専門家、使われているし)。
記事にも書かれていますが、科学的な見識を持った人を育成する動きがメディア、特に大手の新聞、テレビにあってほしい。

そして、NEWSPICKSでも、アビガン妄信のコメントはひどかった。
「ぼくのかんがえた、さいきょうのコロナりろん」も。
誰をフォローするかを見直す、よい判断基準となりました。
経済ではリフレ(量的緩和、物価目標)がアビガンみたいですが、実際承認されたのでもっと酷い。「科学的根拠もないままに承認されるのではないか」「「自称・感染症専門家」で全く見当違いのことを言っている人もいる」
何気なしに見ましたが、とてもリアルな記事で引き込まれました。医療機関の方々は本当に大変ですね。
薬で直せると思ってる人たちが言ってるのは、かぜ薬で風邪治すようなレベルの考えなんだよねー