今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
116Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
こういう時に結婚式はそもそも無駄だからなくて良いとなるのは悲しいです。究極の無駄は人の豊かさにつながると私は思っています。皆で集まり皆で祝福をする。する側もされる側も、それを手伝う側も幸せな気持ちになります。

15年くらい前に秋田の結婚式場の方にお話しをうかがったことがあり、心に残っていることがあります。

学級委員とかしてそうな金城さんにはわからないと思うけど、
中学のクラスメイトで顔も名前も忘れてしまうような地味な子がいるよね?田舎に残る子には特に多いかもしれない。そんな子が一生に一度かもしれない、主役になる場が結婚式なんだよ。私はその時間、その瞬間が重要だと思うんだよ。
人気 Picker
結婚式を中止あるいは延期した人の損失に加え、この1年間出会いの機会が失われ恋愛することすらままならない時期が続き、恋愛をしていた人たちも結婚に踏み切るタイミングを失ったことで、恐らく今年から来年にかけてのブライダル需要は引き続き重たい。
また出会いの減少に加え、コロナ禍での収入減や就業への不安から、結婚を躊躇するカップルも多い。
婚姻届を出したとしても、大きな出費になる結婚式や披露宴を、開催が不確実な中で執り行う人数は確実に減る。
ので、ブライダルは厳しい状況が続く。
とにかくワクチン接種が全国民に行き届くことが大事。
大変よね。ただこの業界って無駄が多い(値引きとかの概念が無い、お祝いにかこつけて高い費用取れば良いという)から、断捨離にはなったのでは。
こういう時期にブライダル事業のM&Aも活発に。
良い案件ならチャンスです。
凄い規模😅
ブライダル、葬儀屋はロクに付加価値も出さずに、慶弔時で火事場泥棒的にカネを取っていくクソ業界だと思います。
イノベーションは必須だし、早く淘汰が進んで欲しい
人材紹介・人材派遣等の人材関連事業を展開するほか、住宅・美容・結婚・旅行・飲食などの多様な分野で、個人と企業を結ぶマッチングプラットフォームを提供。M&Aによる海外での事業拡大も推進。
時価総額
11.3 兆円

業績