今日のオリジナル番組


詳細を確認
予防医療は人生のリターンを高めるのか?
本日配信
164Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
弛まぬ努力を続けていただき
日本のプレゼンスもカイゼンして欲しいです。
人気 Picker
1万円なんて単なる心理的な節目で株式市場参加者はやたらこの手のアノーマリー話がお好き。十月一日には1対5の株式分割実施されるため、2000円となるが、それは安いのでしょうか?同じですね。
現在の株式時価総額は自己株式控除後で28兆円。年初来株価は+27%、過去一年では+50%。
 EVシフトにフルにギアチェンジをしないため同業他社比株価が割りを食っている面は否めませんが、コロナワクチンの浸透による生活様式の正常化を見据えて半導体を含めたサプライチェーンの管理に長けたトヨタの恩恵を素直に評価していると思います。
 とはいうものの、テスラの株式時価総額5950億ドル(65.5兆円)の背中はまだ遠い。。。
HVのパイオニアかつリーディングカンパニーのトヨタがEVも、なんて言ったら、EV張りしてる欧州メーカーは厳しいですよね。
トヨタ総取りの雰囲気。

極端なEVシフトなのは欧州。
しかし多くの欧州ユーザーが欲しいのはHVかディーゼル/ガソリンなんですから。EVは一定数以上は売れないでしょう。

そして現時点でCAFE(企業内平均燃費)制限をクリアできるのはトヨタとスティランティス位しか無いですしね。

他は討死になりますよ、これじゃ。
トヨタが本気を出せばテスラを圧倒すると思います。HV、PHVで培ったノウハウをEVに流用するのは容易。
5年先か10年先になるのかは分かりませんが、自動運転のソフト側でトヨタがどこまでキャッチアップ出来るかが鍵を握っていると思います。
トヨタ自動車の株価が初めて1万円台に。約6年ぶりに上場来高値を更新したとも。好業績が好感されているとのことですが、どこまで伸びるでしょうか。
【トヨタが連日の上場来高値 大和「株価1万円に現実味」】
https://newspicks.com/news/5900798
トヨタ株が勢い出てきた!ぜひEVでも勝ち抜いていただきたい。
まだだったんだ、と言う感覚⁉︎
日本最大手の自動車メーカー、世界でもトップクラス。傘下に日野・ダイハツを有し、SUBARU・マツダ・スズキとも業務資本提携。HV技術をベースにPHV、FCV、EVを展開。北米を中心にレクサスの販売も。
時価総額
56.9 兆円

業績