新着Pick
80Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
自身が実施してきた「複合機開発における仮説・検証・モデル化のプロセス」を流用して、BPR(Business Process Reengineering:現在の業務内容を根本的に見直して再設計すること)を提供するというところは目の付け所が良いのではないか。

ただし、この分野は大手経営コンサル会社の得意とする部分だが、一部ツール化されているところがキーポイントか。

いずれにしても、DXを進める上でBPRは必須工程で、行政において実施するのもハードルが高いため、この取組みは素晴らしいと思います。
市庁舎にコンピューターを搬入する際バリケードで妨害した職員たちがいた時代もあったっけ。仕事がなくなることを拒否る職員はまだまだいるのだろうか?

自分たちの行っている仕事を客観的、批判的に見ることができる職員が大半になることを願います。住民のために最小限の経営資源(人ものカネ)で行うのが公務員の使命です。それができないと長い目で見て仕事のほとんどはPFI化されていきます。

浮いた工数・脳数で変革を進めてほしい。多くの自治体の未来はないのですから。住民のWellBeingとは何なのかを追求してほしい。

コニカミノルタ社の健闘を祈ります。
コニカミノルタ株式会社(英語: KONICA MINOLTA, INC.)は、日本の電機メーカーである。 ウィキペディア
時価総額
2,815 億円

業績