今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
14Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
20年前、日本の超有名ブランドでインターンシップしていた頃、やはりデッドストックの布が溢れんばかりにあって「どうしているのか?」と聞いたら「廃棄している」との事だった。

生地自体にクリエイティビティを投入しているから、他社にアイデアや技術を盗まれたく無いのは分かる。でも、学生だった私は「せめて学生の卒業コレクション用に大学と組んで販売するとか手は無いものか?」と考えていました。

LVMHがこのように一手を投じてくれれる事は、ファッション業界のサステナビリティにも大きな影響を与えてくれると期待します。
人気 Picker
LVMHが余剰生地を最大70%引きでオンラインで販売している。生地の質感やディテールがわかりやすく示され、デジタルからも生地のクオリティが伝わってくる。BtoBということですが、見ているだけで作りたい服のイマジネーションがどんどんわいてきて困る。笑 「この生地でご希望のデザイン作ります」というサービスを、どこかのアパレル企業がやってくれないでしょうか?
取り扱うファブリックは、登録さえすれば競合他社を含む全てのブランドが購入できるとのこと。特に若手デザイナー等に喜ばれるサービスなのではないでしょうか。個人的にも美しいレースが欲しいです..

業績