今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
122Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
良くも悪くも、本当にSONYらしい製品コンセプト。

技術の力技で体験を創ろうとしている姿勢が、Teslaとは対照的で興味深いですよね。

Appleも、この線ではないでしょう。

Teslaのユーザーフィードバックの深い理解をミニマリスト的な実装による体験の創り方。

SONYの、これでもかという技術者の力技での体験の創り方。

Appleがやってくるだろう、そのどちらとも違う体験の創り方。

三つ巴の戦いが、これからどうなるのか、ワクワクしますね。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
CASE、DX、Carbon N.、COVID19  混沌とした時代に、次のビジネスの収益がどこにあるのか? ソニーのアセットをどう活かせるのか?まずは自動運転+電動車両を自ら作ることで、新たな景色も見えてくる、、、とソニーは考えているのではないでしょうか?
ソニーは自動車保険も取り扱っているので,こういった自動車の走行データをダイレクトに利用して,個々に適切な保険料の設定とかもできそう.
ひとまずはワンオフ制作の実績を作ったと言う所。

コレでソニーは既存自動車メーカーに任せず、独自でセンサーやソフトウェアの研究ができる事になります

当然ながら、車体本体をソニーが売ると言うのはまだ無いでしょうけど(実際の所売れないし、それはビジネスとして美味しくない)

しかし、コレを狙ってる(欲しい)メーカーはあるんじゃないかと思ってます

マグナ始め、ほかのサプライヤーも売り込んでるんじゃないですかね
消費者向け総合家電・メディア企業。テレビ・デジタルカメラ・スマートフォン・ゲーム機(プレイステーション)などデジタル家電、映画・テレビ番組・音楽などコンテンツ、世界トップシェアのイメージセンサーなどを手掛ける。事業ポートフォリオ再編を進め、2020年8月には上場子会社で生命保険などを手掛けるソニーフィナンシャルHDを完全子会社化。
時価総額
16.7 兆円

業績