• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年6月14日(月)

note(ノート)
67
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • CAP高等学院 代表

    こんばんは.

    昨日は,格闘技イベント「RIZIN」をテレビで見ていました.試合自体は決してつまらないものではありませんでしたが,どこか冷めている自分がいました.

    理由は明らかで,“実況”です.
    スポーツ実況は,目の前の事実だけを伝えればいいわけでは決してありませんが,あまりにも事前に用意していたセリフをぶち込もうとしていて,無理矢理感動や興奮をさせようとしている感が見え見えで,本当に興醒めで邪魔にしかなりませんでした.折角のいい試合もなんとなく薄っぺらいものにしてしまう感じでした.

    まして会場も声援を送れない状況下で,状況だけ響いている感じにアナウンサーも違和感を持たないのが不思議です.
    「ピロロゴス」な自己満足はやめて欲しいなと.
    もう少し上品に言葉を操れるスポーツ実況アナウンサーが出てくれることを願っています.

    皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!


注目のコメント

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    先週末の六本木はこの一年で最高レベルの混雑でした。
    そして今日の日比谷線も一睡の余地もないくらいの混雑。
    未だ緊急事態宣言中ですが、既に多くの人たちの心の中では、終わりつつあるのだなと思いました。

    【今日の歴史】
    1800年の今日ナポレオンはマレンゴの戦いで一度は敗走しつつも、間一髪のところで逆援勝利し、イタリアを征服。
    この勝利でオーストリアが脱落し、第二次大仏大同盟は崩壊した。
    ナポレオンにとって起死回生の一戦だったが、一般的にはこの時戦場で有り合わせの材料で作られた料理マレンゴ風鳥煮込みの方が有名だったりする。


  • physical therapist

    おはようございます!

    『出来る出来ないよりも、やるかやらないか』

    先日、サッカーファンなら誰もが知るデンマークの司令塔にショッキングな出来事が起こりました。

    ここで確認しておきたいのは、彼のエレガントなプレーの数々でも火に油を注ぐことでもなく、

    「あなたの目の前で人が倒れた時、直ちに行動することが出来ますか?」

    ということです。

    【心肺蘇生法の手順 - 日本医師会】
    https://www.med.or.jp/99/cpr.html

    CPR(心肺蘇生法)自体は多くの方がご存知だと思いますし、AEDの使用方法を含めてリンク先の内容はリマインド程度で良いかと思います。

    ただ、頭では分かっていてもすぐに行動に移せるか否かは全く別問題です。

    突然、眼前で起こる非日常的光景に動揺と混乱で記憶も飛びますし、マニュアル的な行動が取れる保障は全くありません。

    それでも、最低限行うべき対応は如何なる場面においても想定され、それを迅速に出来るか否かは『日頃の行い』が間違いなく重要です。

    そりゃそうだろって話ですが、緊急時を想定した行動を頭の中だけではなく、日頃からやることがとにかく大事なので、当たり前のことですが敢えて強調して話しました。

    続く😌
    それでは皆さん、良い1日を!


  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    各地の催事、今夏は開催が多く我々のように瀕死状態の業界には救いになりそうです。

    まだまだコロナ前には戻らないと思いますが、少しずつでも回復を祈ります。

    昨日ドタバタしていたスタジオ入りでしたが、2時間はあっという間に過ぎました。

    心身共に疲れている筈なのに、バンドの生音で歌うと神経が立って昨夜はなかなか眠れませんでした😅

    映画でお馴染みの「Footloose」という曲、アレンジを変えたバージョンですがこのノリを出せるかな?頑張ります。

    https://youtu.be/H3ub9H6DG8M
    「Foot loose」Danielle DeAndrea

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか