新着Pick
93Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このような既に存在する格差は、equality (平等) だけでは解決しません なので equity (公正) なんですねぇ、DEI の E は その equity のためには、時に equality が保たれなくなる事もいとわない、というプリンシプルと、それに対する社会的コミットメントが必要なんですねぇ

ニホンには記事のような人種問題はないですが、コレ↓も多いに関係あると思いますねぇ、DEIプリンシプルとそのコミットメントに関して

ご参考
https://newspicks.com/news/5920642?ref=user_1506052
人気 Picker
もうひとつ。

黒人男性として生まれた子のおよそ4人に1人が、生涯のどこかの期間を牢屋で過ごします。白人男性の場合は、正確な数字は忘れましたが二十数分の一です(それでも高い)。アメリカの全人口の1%弱が現在牢屋にいます。

この軽微な犯罪でもとにかく牢屋にぶち込む狂ったシステムと人種間の歴然たる差が、司法制度改革が叫ばれている理由です。
記事にはない部分ですが、公民権運動のころに比べると縮まってはいても、まだ、消えない差。アフリカ系の中の豊かな層とそうでない層の分化も指摘されています。
わかりやすい。けどミスリードもありそう。正直、人種差別はほとんどなくて、教育の問題だと思う。
貧困地域に生まれ、高等教育を受けないことが一般的な社会に育つとどうしても難しい。そして黒人はそういうところに住んでる割合が今も多い。

企業の採用とかはほぼほぼ解消してるんじゃなきかな。
生まれたエリアによる差があるというのもそうだし、黒人が引っ越してくると白人が逃げるように別のエリアに引っ越していくホワイトアウトという問題もある。代表事例はデトロイトの街中。