今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
87Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
普段ビールは飲まないが、コロナ以来せっせとコロナビールを飲むことにしています。でもビンに切り落とすライムを入手するほうが難しい。
人気 Picker
「コロナ・エキストラ」が首位か。日本にいるとそれほど凄いブランドという気がしないけど、世界ではハイネケンやバドワイザーを押さえているというのは確かに素晴らしい。久しくコロナは飲んでないが、これを機に飲んでみたくなったな。笑
8-10位(8位Kirin、9位Miller Lite、10位Asahi)は非常に接戦ですね。同順位と言ってもいいくらいです。MillerはTop10に入っていないのに、Miller Liteがランクインするというのが中々興味深いです。
変にブランド認知が上がったような…
かなり辛い展開ですよね、自社の名前がこんなにネガティブな関係無い文脈で世界中で、毎日語られることはそうは無いですからね。
でも、みんなさすがにどんなアレな人でもビールとウィルスと無関係であることはわかってるからコロナビール飲んで盛り上がろう!みたいな雰囲気にノリでなる人が多いのもまたなんかわかる。
イギリスにいた頃は、コロナビールは良く飲みました。パイントグラスでグビグビいくのではなく、ボトルにライムを刺したなんかオシャレ感も相まって(笑)
特に夏場は、シャンディガフかコロナをよく飲みました。

がんばれコロナ エクストラ!
コロナに打ち勝つとは正に❗️