新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
私は昨年からテレワークOnlyの生活をしています。コロナは偶然にすぎません。前からの予定だったので・・・

テレワークといっても、ビデオ会議をするわけではないので、依頼者の顔は全く見えません。きつい世界です。結果に対する許容度は低く、ミスが全く許されません。

人間関係が全く発達しないので、良くないなと思っています。邪魔がはいらないので効率的だとは思いますが・・・

時々は顔を合わせないと、仕事の成果はあがらないだろうなと思っています。

しかし、アップル社の方針には、少々疑問を感じます。ビデオ会議をやれば、テレワークの欠点はかなり下がるだろうと思います。将来は、肉体労働が必要な部分を除いて、テレワークがほとんどになるだろうと思っています。

最近のアップル社の製品は小粒です。M1チップは感動的ですが、他はがっかりすることが多いです。AIを使ったOS, VR端末、 巨大スクリーン、これらが時代の要請であると思ってますが、全くその気配が見えません。実際に顔をあわせたからといって、発想が豊かになるということではなさそうです。
アップル(英語: Apple Inc.)は、iPhone、iPad、Macintosh (Mac)、その他ウェアラブル製品や家庭向けデジタル製品、それら諸製品のソフトウェアなどを開発・販売している多国籍企業である。2007年1月9日に「アップルコンピュータ」(英語: Apple Computer)から改称した。 ウィキペディア
時価総額
267 兆円

業績