今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
196Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これにすごくうなづいてしまったのでpick
何を読むかも必要だけど学ぶ側の姿勢がすごく大事だと感じました
「80点の本だとしても、その内容を100%吸収できれば80点に近い成果が出ます。逆に図書館で借りた本が100点だとしても、30%の吸収率であれば30点」
ただ高いだけの本にも、それを買う事そのものに意味があると言う話にも全く興味は無いですけど
(決して否定しているわけではありません)

発行部数が少ない絶版本って、すぐに値段が上がりますよね

そう言う意味で、読みたいからあの時買っておけば良かった!と言う絶版本は、高くても思い付いた時に買うべきだと思います
時が経って安くなる事はないですから
金額と内容は比例しないので、あまり意味のあることだとは思えませんが、

希少性の高い情報や物品を手に入れることには一定の意味があるように思います。
ホロレンズはメチャクチャ高いですが、未来を考える上で勉強になりますし、周囲に持っている人もいないので、体験してもらうことで斬新な体験を身近な人に届けることができます。
事前投資なしで事業は始まりませんし、成長もしません。

人間のキャリアも、それと同じで、事前投資(=勉強)なしでは、事業(=キャリア)は始まりませんし、成長もできません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません