新着Pick
173Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
将来のパンデミック対策として、先日のWHOの総会では「パンデミック条約」を結ぶという話が出ていたが、それは話題にならなかったみたいだな。
人気 Picker
英国プレミアのBJこと、ジョンソン首相、いい場所を選びましたね。

コーンウォール、グレートブリテン島最西端の地、Bath、湖水地方にも劣らないペンザンスやセント・マイケルズ・マウントをはじめ海沿いのパブのカウンターでラガーやギネス越しに見える海岸線は本当に絵になります。

中国側から開催においての牽制や、温暖化についてのデモが現地でおこなわれているようですが、五輪の開催や、ワクチン外交、ポストコロナ禍や金融などについて議論が交わされ、英国においては変異株の感染者数もまだ増えているようですが、ワクチン接種に抵抗を示す方々も含めて壊滅的状況からの社会経済回復に向けてのヒントを日本を中心として、吸収して、身のある訪英となればと思います。
アメリカは別格でしょうが、日本の首相が最前列に入るには実績を出すか、長期政権になるしかありません。
菅首相は今回初めてのG7参加なので後ろの列に並んでいますが、早く最前列にでれるよう存在感を示してもらいたいです。
菅首相のスーツは仕立てが悪いのかサイズが合っていないため、貧相に見えちゃいますね。今さら英語力やプレゼン能力を磨くのは無理でしょうから、せめて見栄えだけでも大国のリーダー然としていただきたいところです。
イギリスが誇る保養地コーンウォール!
もっと天気が良いと景色が映えるのに…残念。

Face to face での首脳会議はやはり重みがあると感じます。
そして、マスクをしないで会する姿を見るのは、やはり、アフターコロナへ舵を切った象徴的な姿ですね。
厳しい感染対策措置がとられていながら、警備の警官が簡易検査で陽性になったというのは、English bloody jokeか?

それにしても、スペイン風邪が、第一次世界大戦を契機にして全世界に蔓延し、5000万人の死者をもたらしたように、東京五輪が新型コロナウイルス感染症の拡大をもたらすことを恐れている。

悪いことに、新型コロナウイルス感染症によって、医療崩壊が起こっているので、助かる命も助からなくなっている。
ワクチン接種によっても、重症化は防げても、感染自体は防げなければ、医療逼迫はなくならない。

選手団を派遣する国々には、自前の医師、看護士、医療機器の持参を条件にして欲しい。

ルールブックに明記されたように、「リスクは完全には取り除かれておらず、自己責任」だからだ。
首脳が対面したG7は2年ぶり。議長国はイギリスで開幕したのはイギリス南西部のコーンウォールで開幕しています
ドラギ首相が、G7首脳陣に入ってるのが違和感、やはりECB総裁のイメージなんだよなー
財政と金融の正常化のプロセスは、難易度が高く各国の協調も大切になりますね。
菅さん、緊張しているように見えますね…。