今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
30Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
人気 Picker
記事中にもありますが、電動旅客機といってもeVTOLという、要するに電動ヘリコプターと言えるものになります。アーバンエアモビリティ、空飛ぶタクシーと言われるジャンルのものです。2月にユナイテッド航空がArcherに大量発注を行い話題になったほか、最近ではブラジルのEveも現地のヘリコプター会社から50機の発注があったとしてニュースになったばかりです。
いわゆる自動車では渋滞が問題となるような地域では、ヘリコプターで飛んでしまったほうが渋滞が回避できますし、これを電動としてしまえば、問題となっている環境負荷も減らすことができるので、これを使ってエアラインの乗客を空港まで運ぼう、という発想に立っているものと思われます。今回もアメリカン航空の単独発注ではなく、航空機リースのアヴァロンや、ヴァージンアトランティックも同時に発注をかけています。
eVTOLについては既存の大手メーカーであるボーイングやエアバスもすでに参戦を表明しており、開発競争や受注合戦が本格化することになりそうです。
アメリカン航空が、英新興企業バーティカル・エアロスペースに2500万ドル(約27億円)を出資するそうです。カッコイイ...

リリース貼っておきますね!
https://americanairlines.gcs-web.com/news-releases/news-release-details/american-airlines-invests-future-urban-air-mobility