今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
70Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
おはようございます。

NewsPicksのユーザーランキングで30位になっていました。私が認識したのでは初めてです。ありがとうございます。
多分、朝日新聞やTBSを左○メディアとdisってしまったのが原因でしょう。精進します。
人気 Picker
前職が30周年ということで、若い子たちが創業当時の話を聞きにきました。
当時数あるM&Aの会社の中でどうして私たちが生き残り、日本一にまでなったのか、みたいな話を聞きたそうでしたが、そんな難しい話があるわけではなく、他社が会計士や銀行みたいに本業があり、片手間で中小企業のM&Aをやっていたのに対し、自分たちはこれしか仕事がないので、このためだけに24時間365日頑張ったからに過ぎません。(当時は専門会社がほとんどなかった)

どんな能力が高く人でも、片手間の力で、真面目にやっている人間に勝つのは至難の業というものですし、ましてや能力のない人間が高い能力の相手に勝とうとおもあったら、それ以外方法がありません。
これに限らず人間一度くらいは一つのことを真面目にやると、それなりに勝てるものなのですが、どうも若い子には今ひとつピンとこないようでした。
まあ、これも時代なんでしょうね。

【今日の歴史】
チリとの太平洋戦争に敗れたボリビアで、パラグアイとの係争地だったチャコ地方に石油が埋蔵されているという噂が広まった。
その噂を信じたボリビアは圧倒的に優勢な兵力を背景にパラグアイを攻撃したが(チャコ戦争)、パラグアイ軍の逆襲にあい、1935年の今日ブエノスアイレス条約により逆にチャコ地方全域を失った。
尚、チャコ地方からは結局石油は出ず、両軍にとって戦争自体がただの骨折り損となったのだった。
こんばんは.

昨日で母親の2回目のワクチン接種が終わりました.
付き添いで行きましたが,朝9時に接種で待機時間も含めて9時半に会場を出ました.
集団接種会場でしたが,2回とも特に混乱もなく済ませられました.
平日4日は,沢山の生徒さんと接していて,僕自身が感染リスクがないとは言えない状況ですので,母親が接種を済ませられたのはひと安心です.
ただ2回目は夕方頃から副反応が出て肩が結構痛かったようです.
体調は悪くなさそうですが,少し心配ではあります.

日曜日に通信制高校の話を聞きたいという保護者とご本人と面談をします.少しずつ自分自身の本業も動き出してきています.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
今日は目白の丸長へ。僕の中では伝説のつけ麺屋。

味もさることながら、特筆すべきはオペレーショナル・エクセレンス。メニューの標準化や効率的なタスク分業(最後のかき混ぜる工程を客に委ねます)等により、注文から10秒ほどで出てきます。何十年も営業されているのに厨房も綺麗。接客コミュニケーションもキビキビと明るく心地よいです。
こんばんは。

なんだかタイムラインが荒れてるように見えるのは気のせいでしょうか…
ストレスがたまってる人が多いのかな

特定の団体を誹謗中傷しても自分が幸せになるわけじゃないですからね、ほどほどにね

これでも見て元気出してください
https://www.instagram.com/p/COrgaMzpWGG/?igshid=ehqru6mc0t7v
(そして、これ見て「不謹慎だ、ケシカラン」ってなったらいよいよだと思いますのでね、お大事にね)
引越し後の整理収納を行う一日でした。

引越し前に、だいぶ思い切って物を捨て、捨てたくはないけど、常時手元に置く必要がないもの(卒業アルバム等)は、サマリーポケットを利用する等、徹底的に断捨離したつもりが、まだまだ捨てて良さそうなモノが出てきてます。

一番多いのは、子どものおもちゃ。ねだられると新しいものを買っちゃうし、また親のほうも愛着がわいてなかなか捨てられなかったりします。

成長に応じて、遊ぶものはどんどん変わっていくので、新しいものを買い渋るのではなく、古く使わなくなったものは、どんどんリサイクルに出したりして、スッキリさせていかなければなと思います。
さすが、"サマークイーン"ですな
https://youtu.be/XA2YEHn-A8Q

来年の契約更新交渉は、強気に行きましょう
https://newspicks.com/news/5906392
そろそろカラオケ行きたいです