新着Pick
122Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
現行のモデルSで既にランボルギーニより速かったのでなんでここまで速くする必要があるんだろうと思っていたら、開口一番「EVがあらゆる側面においてベストだということを証明する必要があった」と。

マスクは天才エンジニアだけでなく、広告費を全く使わずに強烈なブランドを作る非常に長けたマーケターでもあると思いました。やることなすこと全てが従来の発想をぶち壊してくれてめちゃくちゃ勉強になります。

ちなみにPlaidの発音はプレイドではなく、プラードなんですね。
BEVの乗用車として、最高の電費(高エネルギー消費)車の1つではある事は間違いないでしょうね。

『その上で「この車は素晴らしい。持続可能なエネルギーを持つ車は、最速の車であり、最も安全な車であり、あらゆる面で最高の車になる」とした。』

〈追記〉
ボルボの乗り味を少しでも知っていたらこんな発言は無いと思いますが。
数日前に公表していた価格より1万ドル(約110万円)引き上げた…まぁ、もともとが12万ドルのクルマなので、10%以下の値上げ幅ではありますが…Teslaらしい「やり方」ですね。

(以下、記事中から引用)
同社はこのイベントに先立ち、プレイドの価格を12万9990ドルとし、数日前にウェブサイトに掲載されていた価格より1万ドル引き上げた。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「ポルシェより速くボルボより安全」とは、本当かどうかはさておき、分かりやすい素晴らしい「キャッチコピー」ですね。笑 
いやー、これは乗ってみたい!
他の人と比較するのは劣等感のあらわれだって誰かが言ってたよ。
今から注文しても『2022年末』です。
取り敢えず注文しとくか、という人が多いのかな。

ポルシェは好きですが、タイカンは、日本ではテスラに比べて急速充電環境が余りに貧弱過ぎます。ボルボ、ジャガーは残念ながら現状それ以下です。

テスラは一部の自動車ジャーナリストさんがYouTubeで3のハンドリングを絶賛されてましたが、それはそれ。味の良し悪し・速さ議論は趣味です。

自動運転技術はジオメトリー方式とビジョン方式に分かれていて、
今日の時点では、ジオメトリー方式が高精度マップ区域限定で使え、一方テスラのビジョン方式が比較的廉価で、高精度マップ無しで使えます。

テスラ以外が採用するジオメトリー方式はバスやタクシーなどに向いているかもしれませんね。
マスクCEOの言葉だけだと根拠がない。メディア側は実際の安全性を示す数値や表も出すべきだ。
タイカンより早いのかなぁ笑 ボルボよりはきっと安全だろう。しかし上手いね、コピーが。
ポルシェより早いのですか。知りませんでした⁉︎