新着Pick
12Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
7月28日の定時株主総会をもってgumiを卒業することにしました。gumiは6月13日で14周年を向かえます。長かったような、短かったような。

今日はガラにもなく、これまでの起業家人生を振り返ってみましたw

正直辛かったことは、その時は辛かった気がするけど、今振り返ると楽しかった? (ここの表現は微妙で、「楽しい、ドキドキ、ハラハラなどなど」)

何にしても良い思い出ですw

いつが一番楽しかったかを思い返すと、結果が出たのは、mixiで最初にヒットした「幕末英雄伝」、GREEで最初にヒットした「さんごくっ & 任侠道」、スマホで最初にヒットした「ブレフロ」

ただ、本当に楽しかったのは、モバイル版Twitterを作るとgumiを立ち上げた時、世界で初めてOpen Socialに対応した時、スマホシフトの為に「ブレフロ」を開発してたエイリムを買収できた時、海外拠点を次々立ち上げて行った時、VRに参入した時、ブロックチェーンに参入した時など

要するに、新しいことにチャレンジしている瞬間が思い出に残りまくっています。自分が本当に充実してる瞬間はそこなんだなと改めて思いました!

5年前に川本さんと両代表制にした時から、この日がくることは予感していました。gumiはこの5年で川本さんを中心にした良い会社になったと思います。今回、過去最高益の60億円を達成できて、新規事業としてもgumiの未来への置き土産もある程度できたのかなと^^

僕がいる間に、上場時の株価に戻すことが出来なかったのだけが、大きな心残りですが、川本さんを中心にしたチームが必ず実現してくれると確信しています!

gumiは卒業しますが、隠居するわけではないですw ていうより、これまで以上に限界突破でぶっ込んでいきたいと思っています!w

これまでありがとうございました!これからもよろしくお願いします!

VR is Now! Blockchain is Now!

gumiファウンダー 國光宏尚


PS: 川本さんのクーデターではないですよw
gumi は、ゲームの企画・開発・運営、及びVR領域の投資・開発などを行っている株式会社である。社長は國光宏尚。 ウィキペディア
時価総額
245 億円

業績