76Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
これは非常に残念なニュース。。。
ジェームズ・ワットCEOも認めて謝罪しているということなので事実なんでしょう。

ビールは美味しいし、個性をメチャメチャ出している企業文化も大好きで、同じクラフトビールメーカーとして似た部分も多いと感じていました。大きな違いは彼らは「パンク」、私達は「知的な変わり者」という感じでしょうか。

これを機に組織文化をより良くし、クラフトビール業界の暴れん坊として今後も美味いビールをつくり続けてほしいです。
人気 Picker
このコメント、「確認中」で済ませる企業も多い中、危機対応としてひとつの参考になりますね。


>ブリュードッグのジェームズ・ワット最高経営責任者(CEO)は声明で、書簡について「不穏な内容ながら極めて重要」との認識を表明。細部に異議を唱えるのではなく、元従業員の声に耳を傾け、理解し、行動することに注力すると述べた。
へっ?そうなですか!?
BREWDOGは大好きでよく飲むんですが。。。

でも、感情的に否定するのではなく、

『元従業員の声に耳を傾け、理解し、行動することに注力する』

『過去と現在の社員らすべてに働きかけてより多くの情報を得る考えを示す一方、「何よりも今は、申し訳なく思う」と謝罪した。』

と即座に対応する点は、どこぞの国のトップとはずいぶん違うなあという好印象さえ抱いてしまいました。

世界中があらゆる組織の「人権」との向き合い方に注目している今、組織トップの姿勢次第で周囲の受け止め方がまるで変わりますよね。
ブリュードッグとっても美味しく大好きです。コロナ前はよく六本木の店で飲んでました。

恐怖の文化が具体的になんなのか、好きなだけに気になっちゃいますね。