新着Pick
171Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
動画全部見ましたがはまる子はハマりそう
我が家もマリオメーカーにハマっていた小3男子も、pyonkeeでゲーム作ったりしてる小6女子も延々やりそう
そして3000円ってのも安いですなあ
人気 Picker
画期的ですね。子供のうちからゲーム感覚でプログラミングを学べるのは凄いです。
任天堂さんの利点はゲームで親しみがあるので、プログラミングの勉強を勉強とイメージさせないことだと思います。
そして、任天堂さんのゲームプログラミングは、将来ゲームのクリエーターになれるかもしれないという未来への夢もあります。
爆売れするわけです。
いわゆるスクラッチでプログラミングを始めた人が天才プログラマと呼ばれる日がくるのか…楽しみですね。

なんとなく、「文学」を学ぶのに漫画から始めるみたいな感覚で、前時代的な価値観ではあり得ないのかもしれないけど、これが当たり前になっていくんでしょうね。
ファミリーベーシックの再来か??とおもったけど、そういうものではないですね。

ファミリーベーシック
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF

個人的には、ゲームやロボットはプログラミングの入り口としてはいいものの、普通のプログラミング言語をそのまま教えてもいいのではないかと思います。いまはプログラミング環境はほぼ無料でてにはいりますし、情報も無限に手に入るわけですから、むしろ一般的な言語のほうが学びやすい世の中だと思います。
うちの娘に幼稚園の頃「ルビィのぼうけん」を買いましたが、全然興味を持ちませんでした。
Minecraft・Roblox・あつ森など楽しんで遊んでいるので、今度はこちらで学びの可能性を広げてみたいです。

親にとっては我が子が最高の学び。
色々ありますが、わがやも共働きなのでそれにあった選択肢は何かを常に考えています。あくまで選択肢の一つと思いました
「そのため、共働きなどで親が子どもの学習に伴走できない場合は、専門的なカリキュラムが組まれ、学びの環境が整っている小・中学生向けのプログラミング教室で学ばせるほうが、全体的な費用感や学習効率が良いケースも考えられる」
欲しい。
任天堂株式会社(にんてんどう、英語: Nintendo Co., Ltd.)は、主に玩具やコンピュータゲームの開発・製造・販売を行う日本の企業。TOPIX Core30の構成銘柄の一つである。 ウィキペディア
時価総額
7.79 兆円

業績

Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、Apple、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
202 兆円

業績