今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
157Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
プロフェッショナル派遣って、優秀な会社員が副業でやるにはもってこいの形態な気がしますね。

私も内部統制コンサルとして副業やろうかと常々頭の中では検討中。
人気 Picker
それだけで通用する武器である専門性をもつことは、これからの当たり前。非連続な変化に向き合っていくことを考えると、一つの専門性だけに拘らず、複数の専門性を身につけ、市場価値が高い=希少性のある有能な人材になることは、その人のキャリア人生において大きな選択肢が生まれることを意味する。プロフェッショナルという言葉の定義は様々な解釈が存在するが、個人的には、"相手に応える"もしくは、"相手の期待値を超えること"を貪欲に考えて行動している人だと思う。自身視点が強い思い込んだ提案や提言は、"独り善がり"になる傾向があることを認識したい。応えるべき相手がいるからこそ、成り立つことを理解したい。自身の専門性をどこに、どのように活かすかが問われている視点を意識したいですね。
さあ、どうかね?よほど優秀な人材なら好条件でできるかもしれないけど、大抵の人は結局は便利屋扱いされて、いわゆる非正規雇用と何も変わらないのでは?80年代「これからはフリーターの時代だ」とかもてはやされたものとあまり変わらない気がする。
意味不明なんですよね、プロフェッショナル派遣ってなんだよ、と。やはり解雇要件をもっと緩くして正社員として全て雇用するのが公平だし、あるべき姿。
効率よく仕事を進めていくため、業務に人を割り当てていく考え方は必要だと思います。いわゆる人に業務を割り当てる方法で、一部に兼務が集中し、機能しないこともありますし