新着Pick

五輪で感染防止の規則に違反したら…大会からの除外や制裁金

読売新聞
東京五輪・パラリンピックで、感染防止の規則を守らない選手や関係者への制裁の詳細が、大会関係者への取材でわかった。国際オリンピック委員会(IOC)が違反内容に応じ、大会からの除外、制裁金などの措置を取る。来週にも公表され
48Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ちなみに在外法人は書類の不備があっただけで、即海外に強制送還なんですが、、、、日本国が日本国民を海外に送還なんですよ、謎。

> 海外からの入国・帰国者の待機期間にあたる14日間は、活動計画書を提出し、認められた場所だけ訪問する。

もちろん在外邦人はそんなこと認められません

感染対策をきっちりやることに不満はないが、五輪をやるために自国民に不自由を強いているなら怒りを感じる
人気 Picker
選手はいいんですけど、問題は記者や関係者な気がします。
五輪に反対する人は恐らくこういうのにもアレルギー。現状でこうしたルールが必要なのは当たり前。朝日的な権勢批判をする前に中身を自己判断して賛否を示したいところ。
誰でも通報できる。素晴らしい。違反通報に懸賞金を設定すればいいと思います。
罰則は決めることだけに意義があるわけでなく、発生したときの運用に大きな意味がある。やりきれるか?絶対違反者いっぱい出てくるけど見てみぬふりかな。