今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
90Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
数十年以上かかるということは、解明可能であるということ前提にしています。

不可能なら、何十年かけてもできませんから。

不都合な事実を隠蔽するつもりなのでしょう。
人気 Picker
「新型コロナウイルスの起源解明には数十年、あるいはそれ以上を要する可能性がある」と中国外務省報道官。新型コロナウイルスに中国は心当たりがないのなら、どうして「数十年」という数字が出てくるのか不思議。原因解明をする考えがないと発信したように聞こえる。
「コロナ流出説はうわさにすぎない」、「新型コロナウイルスの起源解明には数十年、あるいはそれ以上を要する可能性があると述べた」 (@@。
記事の文面から受ける極めて無責任な印象に過ぎませんけれど、中国の報道官が本当に文字通りそう発言したなら、噂が事実であるとのかなり確かな結論が出る可能性を予見して、それを認めず長期の論争に持ちこむ下地作りをしたような・・・ 穿ち過ぎですかね f^^;
完全にバカにしてますね。世の中なめすぎです。原因究明する気がないのは明白ですので、中国が自力で再発防止できると願うしかないのでしょうか。国際社会が許さないと思いますが。こんな事態を招いておいてこの態度はあり得ないですね。
中国外務省の汪文斌報道官が新型コロナの起源解明には数十年以上かかる可能性があることと発言。さらに、武漢ウイルス研究所から流出したのではないかとの話は噂に過ぎないともはなした。
それは中国共産党が証拠を出す気がないから。体制維持に必死。

> 新型コロナウイルスの起源解明には数十年、あるいはそれ以上を要する可能性があると述べた。
100年前のスペイン風邪がアメリカ起源だったことは、解明されているのだろうか?
他の方と全く同意見。中国に聞いたらこう答えるに決まっている。