今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
163Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
まあ確かにトレーナーとのコミュニケーションはリモートでも可能かもしれない
トレーナーによる指導を、今の時点で一部オンライン(非対面)で行うことは反対しないが、一年以内にサービスを提供するというスピード感では、もはやそのニーズの大半は消滅しているのではと思う。
同社は専属ジムを抱えているのですから、オンラインフィットネスをした際の質の担保ができる点は他のオンラインフィットネスジムと差別化できそうな気がします。
「物理的な制約をデジタルで超える」ことは、極論を言えばどこの事業者も同じようなもので、差別化できる要素は結局はデジタルデバイスの先にある人だと感じます。
オンラインは質の低下は防げないけど、そこまでトレーニングに質を求めている人も多くないのが実情。コミュニケーションは少し工夫すれば1対1なら問題ないだろうから、これからのスタンダードになるのか注目しています。
これはともするとRIZAPじゃなくて、エニタイムとかで成り立ってしまうモデル。
変化できる会社のみが生き残る。
さて、どうなる⁉︎
RIZAPブランドで展開するジム、ゴルフ、英語、料理分野などの自己実現のためのトレーニングを展開。また、買収含めてイデアインターナショナルやJEANSmateなどの生活雑貨・アパレル、健康食品なども販売。一方、買収企業の減損損失などを背景に、2018年度から売却も進める。
時価総額
2,091 億円

業績