今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
SPAC上場に多い宇宙や自動運転らと違ってなまじ事業規模、収支規模が大きく業容もライドシェアのみならずウォレット、コンシューマ金融、保険販売代理等の規制クリティカルな事業も含む故当然に審査には通常より時間がかかる。
東南アジアスタートアップ市場においてポジティブなのは間違いないのでスムーズに進むことを期待。最近はミドルサイズでもイケてるサービス、プロダクト提供しているスタートアップが増えてきたなという印象。間違いなく全体のレベルが上がってる。
GrabはSPAC上場の計画。SPACのなかでは下記でコメントしたように「上場・売り逃げ」とならないようなコミットメントがあり、また事業としてすでに収益が立っているという点で、他のものよりは相当に疑義は小さいと思う。もちろん未来がどうなるかは分からないが、SPACの多くは売上もないなかで輝かしい未来予想図で巨額の金を調達しようとしているので、それに比べれば事業が回っているだけで全くステージが違う。
https://newspicks.com/news/5781562
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績