今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
76Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
最終的に五輪をやろうがやるまいが、少なくとも現段階で五輪をやろうろ努力していることで、間違いなく日本のワクチン接種率は早まっていると思います。
東京オリンピックがあることでワクチンが早くに行き渡る側面があると思っています。ワクチンを打たねば入国できない国も出てくると思うので早くの接種ができそうなのは助かります。賛否はあれど。
「海外の方々らをお迎えするため、できるだけ接種することが、組織委としてのおもてなしだと思っている(記事から引用)」
⇒「海外の方々らをお迎えするため、できるだけ接種することが、組織委としての『最低限の義務』だと思っている」ではないでしょうか。
柔らかい表現を敢えて使っているところに、ご苦労が感じられます。

ワクチン接種をしないとカオスになってしまうからだと、素直に言えないのが辛いところ???
五輪開催を理由に強硬にワクチンを確保し全国民に接種済みの状態に持っていくという戦略はなかったんだろうか。おもてなしというか、それがホスト国としての必要最低限のリスク低減の方策だと思います。

なので、「出来るだけ接種」の姿勢がおもてなしとは思えません。
「おもてなし」は実態伴わないから使うのやめて欲しい。歯が浮くような感じで聞いてて恥ずかしい。
おもてなしというか、ごくごく当たり前のこと
橋本さんの「おもてなし」は、滝川クリステルさんが言っていた「お・も・て・な・し」と全く違うものでしょうね。 
きっと。。
この人が、決して頭は良く無いことはわかってきた