今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
731Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
いよいよスタート!
ワクワクする未来は自分でつかむ!!
人気 Picker
一度、政府の人や、省庁の人たちは、前田鎌利氏のプレゼンを真似るべきだ。
一行に40文字以上のパワーポイント資料をつくりこみ、理解に苦しむチャートばかりを乱造している。しかも原資はすべて税金だ。ぜひ、前田氏には政府のPDF文書の赤字添削を政府広報とタッグを組んでやってもらいたい。今の政府ほど、伝わるのためのプレゼンが必要な時期はない。
この連載について
2020年7月、NewsPicksが新しい学校「NewSchool」をオープンします。「NewSchool」のビジョンは、新時代の挑戦者を生み出し、事業づくり、コンテンツづくり、仲間づくりをサポートすることです。「NewSchool」の特徴は、プロジェクト型のスクールであること。提供するのは、受け身の学びではありません。プロジェクトを通じて、事業やコンテンツやプロダクトを「創る」ことに重きを置きます。そして、実際の仕事を通して、「稼ぐ」ことにもこだわります。実戦第一主義です。 https://newschool.newspicks.com/
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績