今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
朝日新聞、反省文を掲載しなさい
人気 Picker
こ、これは。。
メタクソにご反対されていたの朝日さんじゃなかったでしたっけ…?

「ヒトパピローマウイルス(HPV)の感染を防ぐワクチンが使われ始めて10年ほどたち、実際の効果が国内外で報告され始めている。一方、国内では、厚生労働省が接種の積極的な勧奨を控えて6月で8年になる。」
朝日新聞がHPVワクチンを否定する論調の発端だとする論文|Nathan(ねーさん) #note https://note.com/nathankirinoha/n/n9215b2248710
「お前がいうな」以外思いつかない
定期的に記憶が改竄されているのでしょうか?

絶対にしないだろうが過去の謝った報道を謝罪しても戻る命や健康はありません。日々、子宮頸がんの患者さんの治療に携わる人間としては朝日新聞の姿勢には虫酸が走りますが、なんにせよ「HPVワクチンは有益であり、かつ他のワクチンと比較しても大きなリスクはなく安全なワクチン」と報道し続けることが責任をとることになると思います。
「責任をとる 」という行為は謝罪会見や辞職したりするような行為の先にはなく、もっとずっと長い時間をかけて有益になるような報道を続ける、地味で真っ当な行為の先にあると信じます。