• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【削除されました】養殖物2021年6月9日(水)

note(ノート)
60
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


のアイコン

選択しているユーザー

  • 暦オタ・ガジェオタ・ミリオタ・時々謎のPro Picer

    7月に二冊出す本の最終校正が今週一杯。
    執筆時とだいぶ状況が変わってしまい、どこまで織り込むのか頭の痛い話です。
    時代の変化の激しさを感じます。

    【今日の歴史】
    1667年の今日デ・ロイテル提督率いる80隻のオランダ艦隊がロンドン郊外のメドウェイ川に停泊中のイングランド艦隊を奇襲し、総旗艦ロイヤルチャールズ、82門艦ロイヤルジェームズを拿捕し、十数隻ものイングランド艦隊を一方的に破壊した。
    艦隊が壊滅しロンドンさえ危うくなったイングランドはオランダとの和平に応じざる得なくなり、第二次英蘭戦争はオランダの逆転勝利に終わった。


注目のコメント

  • physical therapist

    おはようございます!

    昨日は多くの方に私の拙い記事を読んでいただいて嬉しく思います。
    ありがとうございます。

    福祉用具の中でも、杖や歩行器などの歩行補助具に該当するものは多くの相談を受けます。

    また、ベッドや手すり等の生活空間用品も非常に多くの相談を受けます。

    これらは、利用者さんのニーズを把握しつつ身体状態や生活状況に合わせて、私達therapistからも多くの要望をします。

    ただ、中にはtherapistへの相談も何もなく既に導入されている場合もあります。

    しかも、往々にして付き合いの長い(ある程度関係性が取れている)ケアマネさんにその傾向が強いです。
    ※利用者さんのためになっていればOKです

    特に「車椅子の導入」は慎重にならなければなりません。

    「歩くと息切れがあるから」や「本人が欲しいと希望したので」等の理由から、車椅子を導入したらしいのですが、本当に必要なのか?

    一見安全牌のように思える車椅子は、自力で歩行する機会が損失するため、下肢筋力・筋ポンプ・循環動態・心肺機能が、それぞれ連動して低下するリスクを秘めています。
    ※勿論、他にも“負”の面はあります

    そのため、表面的な事象や話だけでなく、その奥やその先に潜んでいるファクターまで鑑みて、リスクマネジメントした上でコンセンサスを得る必要があると思います。

    話し合いって大事です😌
    それでは皆さん、良い1日を!



  • 株式会社 草林舎 代表取締役

    おはようございます。

    昨日コメントしました英語の曲を7曲覚える宿題。削除スレの中なら英語がご堪能な方は沢山いらっしゃると思いますが、私は全く話せないので覚えるのに苦労します。

    しかし助かるのはそれこそ時代の進歩です。iTunesで聴くと左下に歌詞を表示するボタンが有り、カラオケのように歌詞が出てきます。そして便利なのは歌詞をタッチするとその場所に飛んで再生してくれます。

    なかなか早くて覚えられない歌詞は、昔ならカセットテープが擦り切れるほど巻き戻して何度も聞いていましたが、今ならポンっとタッチするだけで戻れます。これは本当に便利で有難いです。

    目も疲れやすく体力気力も落ちていますが、繰り返し練習で頑張ります🎙

    曲が多いと言いつつ、自分の好きな曲もバンドメンバーにリクエストしてみようかと思っています。

    ピアノが美しく、PVは踊り子さんがとても素敵です!

    https://youtu.be/2NSGeCWS99c
    「Now」Jazztronik

    それでは今日も皆さんにとって素敵な一日でありますように。おやつタイムもお忘れなく〜^_^


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか