新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
7月に二冊出す本の最終校正が今週一杯。
執筆時とだいぶ状況が変わってしまい、どこまで織り込むのか頭の痛い話です。
時代の変化の激しさを感じます。

【今日の歴史】
1667年の今日デ・ロイテル提督率いる80隻のオランダ艦隊がロンドン郊外のメドウェイ川に停泊中のイングランド艦隊を奇襲し、総旗艦ロイヤルチャールズ、82門艦ロイヤルジェームズを拿捕し、十数隻ものイングランド艦隊を一方的に破壊した。
艦隊が壊滅しロンドンさえ危うくなったイングランドはオランダとの和平に応じざる得なくなり、第二次英蘭戦争はオランダの逆転勝利に終わった。
人気 Picker
こんにちは

自分の業界の方々は以下の論文にしてやられました。

"我々は新型コロナが自然起源でないとする陰謀説を強く非難する"
https://www.thelancet.com/journals/lancet/article/PIIS0140-6736(20)30418-9/fulltext

これが<どの口が言う>だったのです。
この論文の5番目の著者が黒幕で、ウイルスに新たな機能を獲得させる研究に資金を出していました。問題になっている武漢ウイルス研究所の石正麗にもです。この人がコウモリのコロナウイルスに人に感染する能力を与えたのか。

今となっては完全に証拠は隠滅されているでしょう。
この論文のおかげもあって武漢ウイルス研究所から漏れたという説はキワモノ扱いとなり、証拠隠滅の十分な時間が稼げました。

かく言う自分も、研究所から漏れちゃったんじゃないの?ソ連もインフルエンザウイルスでやっちゃったし...と思っていましたが、歴々の先生方、皆、話にならん的に否定されるので、そうかなあ...とばかり長いものに巻かれていましたが、ここへきて驚き落胆しています。

ちなみに、この論文の雑誌ランセットは権威のある超優良雑誌です。(だからと言って過去にやらかしてしまった事がないわけではないけれど)

余裕がある方は以下の実名の入った長文(英語)記事を。
https://www.vanityfair.com/news/2021/06/the-lab-leak-theory-inside-the-fight-to-uncover-covid-19s-origins
米国も灰色...
こんばんは.

3日連続で筋トレでオールアウトすると,本当に体力が空っからになります.
パーソナルトレーニングで変形のブルガリアンスクワットをしたら,最後は全く身体を持ち上げられませんでした.スクワットで潰れたのは初めてです.
トレーニング後,湯船で急激な睡魔に襲われるのはもちろんですが,少し考え事をしていると,現実と夢の間を行き来しています.
今夜は早く寝ることにします.

全国の15名の先生と経産省が進めているSTEAM ライブラリーについてもオンラインで話しました.
教育の場にあるコンテンツの多くは,誰を主語にしているのか,不明瞭なものが非常に多いと感じました.
提供されるコンテンツには,製作者の想いはとても強く感じますが,「生徒さんにこうなって欲しい」「生徒さんにこういう使い方をして欲しい」など,主語はサプライヤーか教員になっているものがほとんどです.
せめて生徒さんが「こう使いたい!」となるものを出してきて欲しいものです.

皆さん本日も素敵な1日をお過ごしくださいね!
こんにちは。

本日の驚き案件:

①関東、まだ梅雨入りしていなかった
 (関西が1カ月近く前に梅雨入りしたと聞いていたので、てっきりとっくに梅雨入りしたと思っていた)

②タイの田舎でワクチンを打つと抽選で牛がもらえる
 (なに牛かは不明)
こんにちは。

今日は暑いですね。
こんな日はサウナ&水風呂の後のビールに限ります。
明日退去日です。
残りの日用品は、下記を利用し自力で運んでます。

タイムズモビリティは、カーシェアリングサービス「タイムズカー」の「ナイトパック」を、6月1日から7月21日まで特別価格で提供する。
6月1日午後6時出発分から7月21日午前9時返却分まで、車両クラスに関わらず一律1,430円(税込)で提供する。距離料金は別途加算される。ナイトパック終了後から最大6時間まで、各クラスの時間料金で延長ができる。早くに返却した場合にも料金は変わりない。ナイトパックの基本料金は、通常2,640~5,280円(同)。距離料金は1キロあたり16円。
また、関東・関西の一部エリアの指定駐車場がセットで利用できる「駐車場付ナイトパックキャンペーン」も開催しており、全クラス一律1,540円で提供している。

これは使えます!