今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
168Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
NewsPicksで関連ニュースはこれしかなさそうですが、海外報道では以下のサイトやサービスで障害が出たようです。クラウドコンピューティングサービスプロバイダFastlyが原因かと言われていますが、イギリス主催のG7サミット前になんと!

UK 政府サイト
Financial Times
the Guardian
BBC
CNN
New York Times
米ホワイトハウス
仏Le Monde
仏l'Obs
Reddit
Paypal
人気 Picker
CDNとはContent Delivery Networkのことで、各地のネットワーク上に設置されたキャッシュサーバーから、コンテンツ配信を行い、コンテンツの高速配信/効率化を実現する仕組みです。Fastly以外だと、AkamaiやCloudFront(AWS)が有名です。
Fastlyは、キャッシュサーバーにVarnishを採用しており、CDN にキャッシュされたデータを瞬時にクリアすることができるのが特長です。そのためこの記事でも紹介されているような更新頻度の高いサイトやニュースメディアなどが向いているイメージがあります。

原因と影響範囲が気になります。
弊社のSpirもこの障害でアクセス時にエラーが発生しております。ご迷惑おかけします…。
追記
復旧したようです。Spirをご利用の方にはご迷惑をおかけしました。

弊社では利用しているFirebase hostingがFastlyを利用していることからアクセス出来なかったようです。世界中の多くのサービスがクラウドサービスに依存していることがよくわかりますが、このスピードで復旧出来るのもクラウドサービスならではですね。
現在、国内外で大規模な障害が発生しているようです。つながるようになってきているサイトも有るようですが、まだまだ不安定な状況が続いています。CDNの障害が原因になっているのではと言われています。
だから、日経が読めないのですね。

最近韓国ドラマでテロドラマを立て続けに観ているので、一瞬サイバーテロかと思ってしまいました。
結構広範囲に落ちてますね。
フリマアプリ「メルカリ」の日本・米国での展開、また決済サービスのメルペイの展開に注力。2019年にはメルチャリや英国事業の撤退など選択と集中を実行の一方、鹿島アントラーズを子会社化、2020年にはOrigamiを買収。
時価総額
3,193 億円

業績