今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
広告はユーザーが欲しい情報が適切に届くので有ればむしろ歓迎されるものだ。リテラシーが上がることで「広告は全部悪い!」という思い込みは少しでもなくなってほしいので、こういった施策は本当に大事だと思う。
同時に広告を出す側のリテラシーももっともっとあげていく必要があることを常日頃感じる。企業の大小、広告出稿歴の長さに関わらず様々な問題があるから、時代に合わせて出稿の際に考えるべきことをアップデートして行ってほしいと強く思う。
ユーザーからの広告への違和感は間違いなく広がっている。
もっとコンテンツよりのものが求められていますよね。

誇大広告はまだまだ存在しますが、地道に解決していってほしいです。
正しい訴求が当たり前になるといいですね。
どこかで見たことあると思ったら、一条さん!お元気そうで何よりです。ヤフーの広告審査はしっかり人手をかけてやってるので、あまり誇大広告を見かけないのはこういう地道な取り組みがあってこそだと思います。
2021年に旧ZホールディングスとLINEの統合によって誕生した持株会社。傘下にヤフー、LINE、ZOZOなど。直近は戦略事業と位置付けたFintech事業を強化。
時価総額
2.99 兆円

業績