新着Pick
200Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これだけのキャパが実現していることはすばらしいですが、もったいないので対象年齢下げて接種したい人から接種できるようにしてほしいですね。
接種券なくても対応可能に、という話もありましたし。
こんなにガラガラなのであれば早期に若い世代への接種枠を開放して欲しい!この6月で一気にワクチン接種が進み、景色が大きく変わりそう!>6月14日から27日までの予約では、東京会場で、14万の枠に対して12万5,000、大阪会場では、7万の枠に対して5万7,000の空きがあるという。
NYでは高齢者、基礎疾患をお持ちの方に続いて公共交通関係者、飲食店従業員、学校の先生など、多くの人と接する機会が多い人も対象者になりました。また同時に予約が取れなかった人もキャンセル待ちに名前を入れて、当日空いたら18時以降に電話がかかって来て受けられるところもありました。
状況に応じて柔軟に最速で摂取が進むことを願っています!
エッ⁉️
自衛隊のサイトでは既に13日までは満杯。
14日以降も既に70%くらい埋まってるけど?

予約開始の一瞬を見計らったであろう8割空いててガラガラ。
国のワクチン政策は失敗みたいな、意図的な報道の仕方は正直感心しませんね。

(追記)
指摘があったので、一部修正します。
14日〜27日のワクチン枠は東京14万人、大阪7万人。
それに対して、14日の週は残り東京5万8134人、大阪2万3038人。
21日の週は残り6万6136人、大阪3万3,529人です。
2週間分を通算すると確かに8割空いていると言えばそうなのですが、14日以降の予約が始まったのは“昨日“です。
つまり来週分以降も1日で2割埋まってしまっており、28日以降は第二回目の接種が始まり満杯が予想されるので予約はお早めに、と言うのが本来の防相の発表の趣旨だと思います。
報道のタイトルの付け方には意図的で、国民に正しい情報が伝わっていません。この非常事態に正しい伝達をしようとしないメディアの姿勢は問題だと思います。
立地の問題もあると思いますが、高齢者の方はここまででかけて摂取を望んでいない人が多いのではないでしょうか。若い世代に対象を広げ、早期に接種率を上げる方針転換が必要だと思います。
大規模な接種会場はすばらしい!ただそもそも接種対象が高齢者と医療関係者のみなので、65歳以上がほぼ接種完了したのであれば、段階的に10代〜50代に接種対象を広げていかないと、ワクチン廃棄になりそうな。
東京はよく分からないけど、大阪の会場は少し不便な場所。
まずは地元か近辺で予約してみて、予約を取れなかった人達が大規模接種会場に回っていったのかな。
対象年齢下げてほしい。打ちに行きますので。
年寄りが打たないなら早く一般開放を。一気に拡げると予約問題はあるでしょうが。
なら対象年齢下げて欲しいですね。公平性より効率性をとって欲しいが、日本の自治体の執政能力だと、その手の柔軟な対応期待は皆無ですね