今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信

中国アートトイメーカー、「日本での成功必須」と語る理由

36Kr Japan | 最大級の中国テック・スタートアップ専門メディア
4Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
中国アートトイ市場は非常に伸びております。

国際市場調査会社のFrost & Sullivanによれば、中国のアートトイ の市場規模は、2015年の63億元(約1216億円)から2019年時点で207億元(約3,188億円)にまで成長しています。

4年間で、約262%の成長を遂げているのです。

中国のアートトイ市場は、最もホットな市場のうちの一つと言えるでしょう。

その中でもポップマートは香港に上場しており、今最も勢いがあります。

同社は、「盲盒(ブラインドボックス)」と呼ばれる中身が見えないカプセルに入ったフィギュアを、約8ドルで販売することで新たな市場を開拓しました。

また、創業者のワンは、日本を訪れた際にガチャガチャと呼ばれるカプセル入り玩具からインスピレーションを得て、現在のプロダクトのベースとなるコンセプトを生み出したとメディアで述べております。

そして、同社はオンラインとオフラインの両方でプロダクトを販売しており、現在は33都市に187店舗を展開中だが、2022年末までに中国国内に183店舗を新たにオープンし。さらに、今後の2年以内に1800のブラインドボックスの自動販売機を、追加で設置する計画です。

今後の更なる成長に期待です。