今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
105Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
長かったが、読み応えのある記事。
あまりメディアには出ないので、取材の要点を出すだけではもったえない。
広い範囲のなかでの対談であり、取材者の中国に対する知識などもしっかりしています。
私も何度かファーウェイの研究所を取材しましたが、記事にしないでほしいといわれ、今も文字にしていません。
ほんとうに記事を公表できる前提の取材は、あまりにも難しいです。
近藤さんの努力に敬意を払います。
王剣峰会長には、数年前に僕もお会いしました。物静かに淡々と話す方で、ナイスガイでした。

近藤さんも、らしくない理性的なインタビューでしたね^^

でもこの記事を見て率直に言えば、やっぱり我々が聞きたいことには答えておらず、経済的貢献を強調されているだけです。

ファーウェイが優れた企業であることを疑う人はいないでしょう。だからこの事態を打開するために、彼らがどんな行動をするのかを聞きたいのです。
ファーウェイ・ジャパンの王剣峰会長のインタビュー。日本の来られたのはが35歳で現在43歳とお若い。日本戦略はもちろんのことインパクトのあった初任給40万円の後日談や、火垂るの墓がお好きとかまさかのファーウェイでの社員番号まで!w
インタビューの雑談部分(?)も含めて多分ほぼそのまま書き起こされているのかな?とても面白かった!
同社について語られている書籍がいくつかありますが、どれも今まで手に取ったことがありませんでしたが、本記事をきっかけに『HUAWEI STORY 逆境を乗り越えて ファーウェイ社員 奮闘と成長の記録』を購入してみました。