今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
558Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今年はベゾス自身が乗るブルーオリジンの準軌道飛行だけでなくて、前澤さんがいくソユーズによるISS滞在、さらにはスペースXが地球周回飛行も計画中と、民間人の宇宙飛行がどんどん現実化しそうです。個人的には民間企業で軌道までの有人飛行を実現している(ISSまで宇宙飛行士を輸送済み)スペースXはやはり抜けている気がします。いずれにせよ新時代の幕開け。
ブルーオリジンのメンバーが持ったであろう緊張感を想像してみたい。まさか創業者自らが初の有人飛行に登場するとは知らされていなかったのでは。これ以上の信頼の証はないと思うし、佳境を迎えている準備メンバーのモチベーションは最高潮だろう。

時代の寵児という声を欲しいままにしていたベゾスが弟と行くというのも素晴らしい。ビジネスで今や恐れるものもなく、磐石な体制を築いた稀代の起業家は次のチャレンジを模索しているようにも思える。
ジェフ・ベゾス氏が最も恐れているのは「人類の進歩が止まること」だと指摘されています。今後数十年のうちに、エネルギー不足から世界経済が停滞するリスクへの対応を本気で目指し、宇宙事業に注力しているそうです。

高校生の頃から宇宙を目指し、事業を興し、身体を鍛え続け、努力をし続けてきたベゾス氏は、現存する中で最も有言実行を体現した人なのではないかと思います。
まあ、自分で作ったロケットで行くんだから誰も文句は言わないだろう。しかし、宇宙に行きたいからロケット作るって、どんだけ金持ちなんだ…。
おお!夢がかなってさぞ嬉しかろう。Bon voyage!!
ベゾスは、根っからのアントレプレナーですね!
チャレンジへの恐怖心はなく、興奮すら覚えるんでしょうね。
ベゾスはスタートレックの熱烈なファンで,大学時代にはスペース・コロニーを提唱したジェラード・オニールから教えを得る機会もあった.大学卒業後は,まずお金持ちになって,それから宇宙を開拓するという目標を立てた.
その夢は実現しつつあり,アマゾンでの成功からロケットの開発,その後,月探査と開発,そしてスペース・コロニーを目標にしている.
「2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ」 https://amzn.to/3geB4SF
悔しいから言うわけではありませんが、私はお金※を貰っても宇宙には絶対に行きません。ヘリコプターに一回だけ乗りましたが、最初から最後まで目をつぶっていました。

※ただし金額によります。
いや〜、カッコいいな!リスクを恐れない真のアントレプレナー。

ただ、個人的にはSpaceXならまだしも、まともな実績を残してないブルー・オリジンの友人宇宙飛行に参加するのはかなり怖いけどw リスク取りすぎに感じてしまう…


ジェフ・ベゾスはブルー・オリジンが来月予定している同社初の有人宇宙飛行に参加すると発表した。「5歳の時からずっと、宇宙へ旅することを夢見てきた。7月20日、弟と共にその旅に出る」とインスタで明かした。
今までのこういうもの民間で作った会社の創業者って乗ってるんですかね?

自動車フォード?とか飛行機ボーイング?とか
Amazon is a leading online retailer and one of the highest-grossing e-commerce aggregators, with $386 billion in net sales and approximately $578 billion in estimated physical/digital online gross merchandise volume in 2021.
時価総額
0.00

業績

合成樹脂塗料、電源機器、半導体デバイス・精密機構部品等を製造販売。合成樹脂塗料では自動車向け、電源機器では通信・医療・半導体製造装置向け、半導体デバイス・精密機構部品では事務・金融機器が主力。台湾等での支店設立から中国での現地法人設立等、アジア地域に重点を置く。
時価総額
81.2 億円

業績