今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
131Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
経理部長って...お金をとりまとめている重要な人物じゃないですか。

どういう経緯なのかしっかりと情報開示をするべきですね。
(メディアで報道されていないということも気になります)
人気 Picker
JOC幹部の方が電車に飛び込み亡くなられた。まずこの悲しい事実に黙祷を捧げたい。

このような事実から、私たちは何を読み取るのか。
そもそも自殺かどうかも明らかではないし、
自殺であるとして仕事を苦にしたかもわからない、
仕事を苦にしたとして、オリンピック開催に関わるとも限らない
オリンピック開催に関わるとして、なんらかの不正があったからとも限らないし、開催が危ぶまれているからとも限らない
オリンピックの可否に関わる理由で亡くなられたとして、だから開催すべきとか開催すべきでないとかに直結するとも限らない。

このような様々な可能性のある段階の情報を
留保せずに、「だから〇〇なのだ」
と短絡し自説を補強することは、認知の歪み以外の何者でもないし、故人に失礼であるとしか思わない。極めて下品。

まず、ありのままの事実を見ることと判断を留保することが
情報リテラシーです。
JOCの経理部長が飛び込み自殺。飛び込んだ駅が中延駅(中止、延期) って意味深なんてもんじゃないな… ダイングメッセージそのもの… 良心の呵責か… ご冥福をお祈りいたします
経理部長が自殺。東京五輪のイメージがますます暗黒になってしまう
痛ましい
おいおい、これは。。。
辛いぞ、板挟みになる人は。
報道特集

とは別の人か
IOC、スポーツ団体、社団法人、公益団体などこういった団体はトップが長く居座り、不正の温床となっている。第三者の監査をしっかりしないとダメだ。経理部長は何か不正をしいられたのではない?と感じた。
人が死ぬ理由は他人にはわかりません。

仮に五輪の誹謗中傷による心労とすると、ヒステリックに五輪を敵視する、エビデンスに基づかない感情論ばかり振りかざす大衆とオールドメディアが殺したも同然
暗黒な東京オリンピック