新着Pick
241Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
日本の女子ゴルフ界の層の厚さを象徴するような結果ですね。
最近はコロナ禍で三密を避けてプレイできるゴルフの競技者が若手を中心に増えているというデータもあり、一気にブレイクするチャンスが来ているように思います。
人気 Picker
凄い、日本ゴルフのレベルが上がっていることを裏付けるプレーオフ、勝利。おめでとうございます。同じ年にマスターズと全米女子オープンを日本勢が勝つ、歴史的な年です。
おめでとうございます!
男子は松山との差がかなりありますが、女子は畑岡のランキングが上位キープしていますが、誰が来てもおかしくない。
スイングだけを見たら笹生と畑岡の両者は世界トップクラスなので勝ってもおかしくなかったですが、スイングは一要素にすぎないゴルフにおいて、勝てたことは本当にすごいです。

松山英樹の優勝は、意識の壁を突き破るうえでも大きかったかもしれないですね。
大谷選手、松山選手、大坂選手、八村選手、そして笹生選手と畑岡選手、最近調子悪いけど渋野選手。

昔は、AON(青木、尾崎、中嶋)ですらメジャーでは上位に食い込むのがやっとでしたし、野球でも観光気分で来日したメジャーリーガーに全日本代表は全く勝てませんでした。

最近の若者のすごさをおっさんたちも素直に認めるべきでしょう。
仕事でも同じでしょう。
笹生選手が大会史上最年少で優勝
すばらしい。サドデンスになり、1打目がラフに落ちた笹生選手とフェアウェイを確保した畑岡選手。2打目を2mに寄せた笹生選手の1打が決め手になったと思います。
おめでとうございます

スコア、リーダーズボードは下記参照(笹生選手の国旗がフィリピンになっていますが、彼女はフィリピン出身でフィリピンと日本の国籍を持っています)
https://www.usga.org/content/usga/home-page/championships/2021/u-s--womens-open.html#!scoring
おめでとうございます。

マスターズの松山選手に続き、日本選手の快挙の一報。
女子は韓国選手がアメリカツアーを席巻して来たので、これからは日本選手に期待したいです。

女子とても選手層が厚くなり、レベルも世界に劣らないようになりました、男子選手の巻き返しが待たれます。

こんな快挙をどのテレビも地上波で放送していないのがとても寂しい。
素晴らしいです!

日本ゴルフ界に、次々と朗報がもたらされていますね。
ゴルフ関連業界も沸き立つでしょう。
やはりスポーツは疲れ切った精神の潤滑油ですね。
初めてテレビで観た時から、大物感が漂っていましたが、こんなに早くメジャーで勝つとは。
おめでとうございます㊗️
世界での大活躍を期待しています❗️