今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
16Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
角田さん、まだまだ課題はあるものの一歩一歩力をつけてさらに活躍してほしいものです。

一つはスタートですね。もう一つは安定性。事故が多いのは事実として、ベテランと違い我慢すべきところとチャレンジするところの峻別ができていないと感じます。戦略と言ってもいいかもしれません。冷静さの課題かもしれません。これはチームとして彼を育成するスタンスを期待したいですね。

積み重ねが自信につながり、さらに大きな成果につながると期待したいですね。
人気 Picker
レッドブルのワンツーフィニッシュかと思われた終盤にDAZN解説の方が「F1は最後まで何があるか分からない」といったことをおっしゃっていたところ、本当にまさかの赤旗再スタートになり、さらには再スタートでもまさかのシーンを目の当たりにしたレースでしたが、HONDAチームは表彰台に2台、角田さんが7位でしたので本当によかったです。

前回のモナコGPのレース前と同様、Hondaディーラーさんと、今週末も「Hondaが優勝するといいですね!」と会話しておりましたが、実現してとても嬉しいですし、今シーズン限りで撤退するHondaパワーユニットの技術力の高さとリアルタイムでデータが日本にも送られる中での分析する力とレースへの適応性の高さを実感します。

珍しく、メルセデスはノーポイントとなり、ファステストラップ・ポイントも対象者無しになりました。

どうやらリタイヤの危険性が高い程の油圧トラブルを抱えていたようでフィニッシュ後にピットからの指示で即マシンを止めた1位のレッドブルのペレスさんが、フェルスタッペンさんを気遣うコメントをまず述べていたこと、3位のアルファタウリのガスリーさんが、(最近、メディアから辛口コメントが伝えられていた)新人の角田さんを讃えるコメントを述べていたことが、心をとても温かくしてくださいました。本当に素晴らしいと思いました。
まだまだ、経験が必要ですね。
いやー今週末も熱かったですね、、やはり50ラップの再スタートからのハミルトンのアウトがでかい。からの結果3位のAlphaTauriギャズリーと4位のフェラーリルクラークの接戦も見ものでした。2位のVettelは調子良い感じですね。Williamsラッセルが満を持してメルセデスに移りボタスをリプレイスするかも、という話も界隈で漂っておりいろいろ動くF1ですthx!
赤旗中断が2度あるタフなレースでした。角田選手は7番グリッドスタートで自己最高の7位フィニッシュ。難しいレースの中でしっかりと仕事ができたと思います。ただ、スタンディングスタートでの課題は相変わらずあり、ここを克服するのが引き続き重要になってくると思います。
期待値が高かった分、最近は見事なまでの掌返しの海外のニュースが増えていた中、まずは7位入賞という結果が出てよかったです。タイヤのトラブルでトップ独走中のフェルスタッペンが終盤クラッシュ、リタイアするという荒れたレース。ラスト2周、スタンディングスタートによるスプリントレース。欲を言えば5位の位置にいた角田選手がランド・ノリスとアロンソに抜かれ7位。スタンディングスタートをもっと磨く必要性は感じました。
そして失敗かと思われた、アストンマーティンに移籍したベッテルの復活2位表彰台も良かった。3位に入った角田選手のチームメイトのガスリーとともに、表彰台はすべてレッドブルチームドライバー経験者の絵は、何かエモかったです(笑)