今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
推進も中止も延期も根拠がよくわからない。専門外だしねぇ。どう考えているかというと、

中止リスクの方が高そうに感じられる。
1.高齢者向けにワクチンがもっと摂取数上がって今月末までにどこまで行けるかで医療逼迫の状況は相当変わるんじゃないか?(重症化するのは高齢者が多いとされていることから予測)
2.中止した時の経済リスクがもしや何兆円単位なのじゃないか?(IOCだけでなく、メディアなどが訴訟を起こしてくる&掛けていた保険はもう昨年の延期で使っちゃったんじゃないか?という推測から)
というわけで、これだけだと、今や中止の方がリスク高くないかな?と思うんですが、

わかっているだけで評価できない要素がある
3.海外の人が大量に流入して街に出る(これは確実に起きる。FIFAでよくわかったけど、隔離なんて絶対ムリだから。)ことのリスクが全く私にはわからない。

きっとMECEに考えられていないと思う。
4.その他にも気が付いていない要素が色々あるんじゃないかと思うがこれまたわからない…専門家の直感って意外と信用できることが多いから(人生の経験則)尾身会長があんなふうに言ったってことは私には思いつかない要素があって、MECEに考えられていない可能性を強く感じる。

前門の虎後門の狼みたいな感じなのかなぁ?やっぱりやばいのかなぁ?うーんわからん…という感じ。
踏み込んでご自身の意見を表明される方って本当にものすごく博識で専門外でも色んなことをご存知なんでしょうね〜凄いわねぇ。
本当にどうなることやら…スポーツ界の日本人として、正直、複雑な気分…
国内大手通信会社のソフトバンクを中心に、Yahoo!・LINEなどを展開するZホールディングスなどを子会社に持つ。持分法適用会社には中国ECサイト最大手のアリババなどがある。
時価総額
13.3 兆円

業績

関連記事一覧
【3分解説】4.9兆円の利益。孫正義は何に「成功」したのか
NewsPicks編集部
876Picks

【急成長】孫正義のフィットネス投資
NewsPicks編集部
471Picks

ソフトバンク孫正義会長が東京五輪への懸念を表明「アスリートの派遣をサポートできるのか」
東スポWeb
123Picks

孫正義オーナー、無観客を検討 ソフトバンク、宣言解除まで
共同通信
58Picks

孫正義氏、東京五輪強行開催の流れに疑問 「誰が何の権利で」
ニュースサイトしらべぇ
36Picks

ソフトバンクG孫正義会長「全て無償提供」都内に医療従事者向けのワクチン接種会場「我々も少しでも貢献」:中日スポーツ・東京中日スポーツ
中日スポーツ・東京中日スポーツ
12Picks

ソフトバンク孫正義氏、五輪懸念ツイート「もっと大きな物を失う」
毎日新聞
2Picks

『孫正義が東京五輪の開催に反対「大きな物失う」・プロ野球のソフトバンクや楽天(三木谷)のダブスタ』
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
2Picks

ソフトバンクG孫正義氏 ツイッターで懸念 東京五輪「大きな物失う」
YouTube
1Pick

孫正義会長「入国管理を厳格にしなかった責任は重い」いつの間にか変異株だらけ…水際対策の不備指摘:中日スポーツ・東京中日スポーツ
中日スポーツ・東京中日スポーツ
1Pick