今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
172Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「100円のお菓子を1つ買うより色々買う方が楽しい」という子ども心を大切にしたい思いが42年間10円を貫く理由になっている。
人気 Picker
多分大規模に初めて企業の宣伝にうまい棒作ったのは我々が最初だと思う。何年か前にうまい棒フェスにも参加させてもらった
たかだか駄菓子と侮るなかれ。厳しい原価率の中で万人受けするクオリティを出せるのはやはりリスカの凄み。またリスカを去った開発者も、他の製菓メーカーで新規にスナック事業を立ち上げ、成功させている。確固たる駄菓子ノウハウがある証拠だろう。

いい物が作れる。だから流通も棚に置く。販売量が見込めるから調達競争力が出る。この絶妙な黄金比の中で、子どもたちの笑顔と駄菓子の思い出は作られているんだ。
常備しております

医者の不養生とは言わないで下さい笑
企業努力の賜物。
ガリガリ君も同様ですね。

それにしても、うまえもんの妹うまみちゃんはの存在は初めて知りました。しかも全然似ていない。
この間たまたまスーパーて売ってて久々に食べたら美味しかったです(いつもは売ってない)
もっと買えばよかった…

コンポタ、めんたいこ、納豆味をかいました
たこ焼き味も食べたし
私も子供の時ほぼ毎日食べていたい記憶があります。発売した年が79年というので発売当初から私は食べていたことになります。

それにしても42年間10円を守り続けるというのは、同じ製造業からしてみると至難の業です。噂では「サイズが小さくなったから10円を守れているんだ」というのを耳にしていましたがそれも以下のように間違いだったんですね。

子供達のためにも、これからも長く販売し続けてほしいものです。応援しています!

*********************************

「昔より小さくなった」との声もあるが、同社によると、サイズダウンは07年の一度きりだという。それでも今のサイズは、発売当初より大きいそうだ。
ある楽屋から「5万円相当の差し入れを」という要請が来たので、5万円分の うまい棒を贈ったところ、「次からはもういい」と言われました。
サブスクとか定期便みたいなサービス欲しい、、、家に常に置いておきたい。
コンポタ味が好きです。