今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
42Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
今までこんなトップアスリートはいたでしょうか?
日本人には繊維な人が多いのでしょうか?
私も過敏症なので大坂さんの気持ち非常に分かります(笑)

マイケルジャクソンも音楽が止まると物静かで繊細な人物でした。

トップアスリートや有名人には、非常に闘争心が強く負けず嫌いな人が多いですよね。
人気 Picker
この記事で知ったのであわてて見に行ったら大坂なおみちゃん、インスタのストーリーズで書いたんですね。24時間で消えちゃうから見たい人は早めに。
こんなふうにみんなにメッセージ送れてるのでホッとしました。
全仏オープンは上位シードがほぼ全滅してるので、大坂なおみちゃんが戦ってたらどんなだろうなぁと思ってしまいました。親友のシフィオンテクとの対戦もあったかも。
仕方のないいきさつではあるけれど、なおみちゃんが大会から去ってしまったのがとても残念です。体調も良さそうだったし1回戦みてても気力も充実してるようだったし。
でもかといって、大坂なおみちゃんが提起した記者会見、特に負けた時の会見でのメンタルの過負荷をどうするか、大会側は早めに結論を出して欲しいです。大の大人が、しかも世界のトップクラスのアスリートが、大勢の人たちの前で涙を流して泣かされるというのは、改めて考えると異常です。
これまでこれを疑問なく受け入れてきたわたし自身も問題だと思うし、それをしっかり指摘して、こんな異常なことは直さなきゃいけないと気付かせてくれた大坂なおみちゃんに改めて感謝します。
人一倍繊細で思いやりのある人は、普通の“非繊細人”が気付かないことに気付いて周囲にあれこれ気を使い、生き辛さを感じて疲れてしまうことがあるそうです。はにかみを伴う人一倍の笑顔やインタビュー時の心遣い、“非繊細人”なら場違い感から避ける空気のなかでなされたマスクによるBLMの自己主張、そして今回のファンへのメッセージといったものに、優しく繊細であるがゆえ生まれる独特の行動を感じます。今回の記者会見拒否の理由を拝見していても、自分が負て責められることもさることながら、自分が負かした相手が疲れて辛い思いをするなかで心無い質問をされ涙を流したりする様子に勝った自分を重ね、“非繊細人”なら勝利に酔って気にも留めない場面で辛い思いを重ねられていたように感じます。
心のケアを含め頑張り続けたがゆえに疲れたのでしょうから敢えて頑張れとは言いません。心の疲れは疲れるまでにかかった時間が回復までの時間に影響するそうですが、繊細で優しい人柄だけに周囲の見守る目は温かそう。安心できる人たちに囲まれてゆっくり休んで疲れを癒し、元気な笑顔と力強いプレーを復活して欲しい。大いに楽しみにしています。(^^)
プレイヤーのメッセージの伝達手段が多様化した。
Twitterもその一つ。
プレイヤーはどのような手段を選んでも良いのだ。
こういうメッセージが出せる人がプロスポーツ理解してないわけがないよね。批判する人たちはちゃんと追いかけてから、言って欲しいね。
オールドメディアへの警鐘という大きな役割を果たしたと思います