355Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
ナンチャンはどうなんだ?
人気 Picker
「リーダーが汗をかかず、のろのろと走るような人物であれば、その部下たちにも同じようなペースが伝染してしまうということになる」のだが、「ひと昔前の“モーレツ上司”とは異なる」これは難しい。このあたりが自然とできているのが優れている点だと感じます。
立場にあぐらをかいて、上から指示するだけ。そういう上司に限って、汗をかくのが部下の役割だと決めつけてかかる。上司もマネジメントを担当している、「一つの役割」です
皆のモチベーションを上げられる人は、本当に貴重な存在。僕もずっと共感を軸にそれを目指しています。学生達に伝わってるかな?
吹き替えをあててたSing!のバスター・ムーンそのものな気がする。実際、マシュー・マコノヒーよりも合ってた感じあった。
尊敬できない上司に例外なく共通するのは「部下より働かない」。一生懸命やってない人間が「一生懸命働け」と命令する矛盾にも気づけない人間は、全員から蔑まれる運命にある
広告会社国内2位。持株会社傘下に博報堂、大広、読売広告社の広告事業会社。国内売上が中心。業種別では自動車、飲料・嗜好品、情報・通信が多い。チャネル別ではTV、インターネットメディアが中心。アジアを中心とした新興国での体制強化に注力。M&Aも活用する。
時価総額
5,395 億円

業績