新着Pick
126Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
「外国では8時に帰らない父は離婚」と言うのは、出来れば、どこの国でどんな事実があって、と言うことも付け加えて発言して欲しいのですが、もしテレワークを推進したいなら、テレワークを推進していない企業の実名を公表すれば良いのだと思います。
人気 Picker
そんな話初めて聞いたということはさておき、同種の発言を男性知事が述べた場合、タダでは済まされないように思います。これを言われた男性も不快になると同時に、共働き家庭が増えていることを考えると、女性蔑視にもとられかねない発言に感じます。
またお得意の責任転嫁ですね。やれる企業、業種は既にやっていて、この数字だということではないでしょうか。
ワクチン接種が進む国ほど、正常化してきている中で、未だに思考が取り残されている気がしますが。
>そもそも、諸外国では夜8時に帰ってこないお父さんは離婚と言われる。

諸外国ってどの国を指すのでしょう?

米国の投資銀行や大手法律事務所に勤務している面々は、夜8時に帰ってこないはずですが…。
20時より前に帰宅出来るのは…
日本人お得意の良いところ取りされる北欧ですね。

あまりにライフスタイルが違い過ぎます、北欧は。
何故、コロナ対策がこういう話には発展するのか?思考回路が謎です。

追記
北欧を見習って、主婦もフルタイムで働くのが普通です…とは言わないのですよね。
配偶者特別控除などありませんし、物価が高いから外食もままならない…そして、物価が高いから主婦も普通に働きます。
だから、男性も残業せずに帰宅します。
軽く一杯飲むお店なんて、少ないですし、立ち食い蕎麦屋もないので、夕食は家で食べるのが北欧の庶民です。
「週3日・社員の7割以上の削減を3か月間実施した中小企業に、最高で80万円の奨励金を支給する」とかまた嘘言ってるよ。その前に、未払いの飲食店への協力金払ってから言いなよ。
へんてこマニフェストを出して、結局ほとんど達成できなくて、それでも再選させた都民の自業自得です
何言ってんだ?そもそも男性が働き、女性が家にいるという典型的な旧型の差別発言。これを問題視せず批判無しの報道するメディアも同様。

そもそも平日夜間と土日が大事って意味不明過ぎるし、ワーカホリックはグローバルに沢山いるなどツッコミどころ満載だが、そんなことも吹き飛ぶ大きな問題発言。
……。
ではまず都庁から!