1121Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
市役所の申請業務や、広聴活動に使えるようならいいなぁ。コロナを経て役所に人が来なくても良いあり方にシフトしていくとすると、庁舎新設に数十億円みたいな出費が、抑えられる?
人気 Picker
チャットボットと一言といっても、少し前までは、「あー、ダメだ」と途中で使う気がなくなるようなものが多かったですが、最近はほんとにスムーズに違和感なく「会話」できるものが増えてきた気がします!
どんどんチャットボットの可能性が広がる中で、ノーコードでここまでできるのは本当にすごい!これからどんな進化をしていくのか、楽しみです!!
チャットボットの中の人というか、YouTube動画にあったノーコードでのUI、思わず実際に手を動かしてみたくなりました。

カスタムデータとの連携や既存の多様なインターフェイスとの連動も可能な点は圧巻です。

素晴らしいシステムが完成しても、他のデータやシステムと連動出来ないケースもある中、とっても実用的なのとユーザーフレンドリー。実は当事者意識をもって開発する事の重要性を反映されています。
AI技術大国、そしてチャット大国の中国でも、サイト内Q&A、ヘルプはAIを駆使してかなりストレスなく使えていますが、チャットとなるとまだまだ人的対応が主流です。中国の場合はせっかちな方が多いので、質問に対してすぐにきちんとしたレスポンスがないと速攻で離脱してしまうから、というのも要因かもしれません。

日本のAIチャットボットは割とプレイヤーも多い気がしますが、中国と異なる発展の仕方をするのか、それとも結局人的な対応のほうがいいよね、となるのか注目しています。
物やサービスを売ることや問い合わせは、そのプロダクトやサービスに関連した事柄に関する質問等であるため、幅は広いながらもチャットボットが対応できる領域は既にかなり広がっているんですね。
チャットボット自体はありとあらゆる分野に活用できるので今後が楽しみです!
これ、単純にそれが可能だとは思えないけど、どうやら本当に可能な感じだから、本当にどこまで素人がチャットbotを進化させることができるのか使ってみたい。
新着記事一覧
【好きなことでお金を稼ぐ】 知識・経験ゼロからの「のんびり副業」「ゆる起業」 …リピート顧客を生み出す「メール」の書き方 - 「おウチ起業」で4畳半から7億円 ネットショップで「好き」を売ってお金を稼ぐ!
Diamond Online
3Picks

【スタートアップあるある】契約書をチェックしなかったせいで会社として終わってしまう - 起業家のためのリスク&法律入門
Diamond Online
3Picks

部長以上、必見。アジャイル組織の肝は「リーダーの団結」だ
NewsPicks Brand Design
5Picks

折りたたみPCって微妙だな…。「Lenovo ThinkPad X1 Fold 16」レビュー
ギズモード・ジャパン
2Picks

シジュウカラはジェスチャーで気持ちを表現している
ギズモード・ジャパン
3Picks

PC周りのホコリを退治! 残量を気にせず使えるサンワサプライの電動エアダスター
ギズモード・ジャパン
2Picks

【和田ラヂヲ】掃除中は遊びたくなる[ジャンピン ジャック ガジェット ep.41]
ギズモード・ジャパン
2Picks

手元と音声でAIをサクッと操れるワイヤレスマウス「GPT mouse」がまもなく販売終了
ギズモード・ジャパン
3Picks

ライカが打ち切ったM9のセンサー修理、やってくれる工房あります
ギズモード・ジャパン
2Picks

電源不要!家庭の水栓につなぐだけの「高圧散水ノズルTWYTH」
ギズモード・ジャパン
2Picks