新着Pick
27Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
燃費の良さだけでは無いと思いますがね。

先代ヴィッツと比べると夢の様に良いクルマな上に、
価格設定が上手い。
見せ球の1L X Bパッケージ(安全装備無し)で安価さをアピールしながら上位グレードへ誘導できる構成。

上位ハイブリッドフル装備だとかなり高価になりますが、顧客のタッチポイントは外さない。

戦略に隙が無い。

それに加えてトヨタの販売力が素晴らしいからかと。

トータルで見るとほとんどの方はフィットハイブリッドの方が使いやすくわかりやすい良いクルマだと思うんですけどね。
現行フィットは世界的に見てこのクラスで白眉の出来だと思います。あくまで私見ですが、VWポロよりも上だと思います。
ヤリスはVWポロに室内パッケージや静粛性は負けてるけど、それ以外は互角と言って良い。

だけどフィットはその上。
室内はポロどころかゴルフよりも広い。サイズを考えたらマジックですよ。

でもフィットは売れてない。
必ずしも良いクルマが売れるわけではないって事で。
一昨日、愛車で国道をドライブしていた時に3車線の左側からスマートなお顔立ちで、足回りがあたかもラリーカーのようなGRヤリスが颯爽とオーバーテイクして行きました。

追い越しは追い越し車線からお願いします。

冗談はさておき、1.6 L 直列4気筒 ターボ 横置き、サスは前後にマクファーソンストラット、380馬力以上 / 425 Nm以上、2年前に鈴鹿でトミ・マキネンのデモンストレーションを観ましたが、ズバリ、乗ってみたい。特にコーナーと大ジャンプ。

よく公道で同じような走りを追求する方がいますが、サーキットとラリーコースで腕試しはお願いします。
トヨタ自動車株式会社(トヨタじどうしゃ、英語: Toyota Motor Corporation)は、日本の大手自動車メーカーである。通称「トヨタ」、英語表記「TOYOTA」、トヨタグループ内では「TMC」と略称される。豊田自動織機を源流とするトヨタグループの中核企業で、ダイハツ工業と日野自動車の親会社、SUBARUの筆頭株主である。TOPIX Core30の構成銘柄の一つ。 ウィキペディア
時価総額
32.5 兆円

業績