今日のオリジナル番組


詳細を確認
どこでも栽培可能!?「農業イノベーション」
本日配信
15Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
市場が伸びているのは良いとして、事業特性(勝ち筋)を分析した上で、そこに参入して勝てるのかをどのくらい検証したのでしょうか?

マクドナルドはブランド力、メニュー開発力、マーケティング力、そしてオペレーション力、全てにおいてエクセレンスです。顧客は全てマクドナルドとの比較を行う中で、かなりハードルは高いと思いますが、いかがでしょうか?

隙間があるとすれば高級ハンバーガー(セット1500円程度)ですが、そこではない様なので、まずはお手並み拝見ですね。
バーガー業態は他業態からすると外部環境に適応かつ仕込み・調理を含めた生産性の高さが魅力に映ります。ただ大変なのは来店頻度の維持。シンプルな分、安易な部分は標準化されやすく、各社どうそこも設計していくかも注目です。
280円均一の「焼鳥屋 鳥貴族」単一業態で展開。直営店に加え、FCよりも強固なカムレードチェーンに特徴。国産食材100%を目指す。関西、関東、東海3商圏500店舗、2021年1,000店舗体制へ。
時価総額
549 億円

業績

ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」と天丼・天ぷら専門店「てんや」が主力。空港や商業施設などへ多業態展開。機内食やホテル運営も行う。
時価総額
1,232 億円

業績