今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
268Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今の会社に入るまで数ヶ月ぷらぷらしてましたが、とても良かったです。勉強しながら自分のプロダクトを作ったりしてとても充実した時間でした。
今はありえませんが、私のいるフィリピンのセブ島は会社を辞めて長期間、語学留学に来る方が多かったです。
英語力の向上も目的ですが、充電期間を設けるために来ている人も沢山いました。
海があり、いろいろな観光施設がそろっていたので、まさに「ぷらぷらする」期間に丁度良かったのです。
セブ島留学で英語を学んでから、世界を回り、起業した人は本当に沢山います。
「ぷらぷらする」期間は、私も良い投資だと思いますが、今では懐かしい光景です。
転職先や、やることを決めずに「充電期間」を数か月とか半年とる人が増えているようです。勉強や読書、旅行をしたり、人に会う中で次のチャレンジについて検討する期間です。そうした充電期間をとるメリットについて、Coral Capitalの西村が書きました。
先日b-monster代表を退任いたしまして、まさに今この期間を全力で楽しんでます。
スタディサプリで英語勉強したり、NPの記事でハーバードのプログラミング講座が無料で受けられると知ればやってみたり、絵を描いたり、運動したり、、、
数社からもお手伝いの連絡いただいてるので、有意義な時間にしたいと思ってます
会社辞めてぷらぶらしてますw
辞めてよかったことは、付き合う人間の精査ができたことかな。会社の肩書や発注狙いで付き合ってきた人間は離れていきますが、全く無問題。どうぞ、ご自由に。「だせえ奴」と心で思ってさよならします。一方で、辞めたことを契機に密になった人たちや新たに知り合いになった人たちも大勢いて、なんだかいろいろやってます。
ぷらぷらしてますが、むしろ忙しい。ただ、ぷらぷら期間中いろんな人とお会いしたいのでお声掛けください。
文字通りぷらぷらし始めて95日目の27歳男です。
路上ライブしてる時に出会った『ゆるいつながり』を通じて転職活動をしてる最中です。

日本のセーフティネット制度(雇用保険、住宅確保給付金など)を活用し、日々幸せの沸点を下げれば、不安もほぼないです。
記事のとおり読書など自己投資に時間を充てられてるのは素敵なこと。
あと自律がとても重要。

辛いならちゃんと逃げろ。幸せになれ。
記事内容に共感します!
例えば、激務かつ拡大業態に就いていたような方ですと、知識不足を痛感しながらもインプットが足りていない罪悪感や焦燥感を日々感じているかと思いますのでうってつけかと。

もちろん、経済的な後ろ盾は整備した上で。
最初の転職の際には、「もう辞めます」といってその月の月末に退職。転職活動は退職後開始して、3ヶ月の隙間ができました。そこは楽しい期間でした。転職活動での人材エージェントへの不満を感じたりして、後年自分が人材エージェントで起業する際のいいインプットとなったことは確かです。それ以外でも、毎日朝起きて、今日は何しようかなと考えたり、やりたいこと羅列してクリアしていったり。

隙間空いても転職活動は問題なかったし、その後にキャリアでも問題なしです。
育休を2回、計2年取得しましたが、良い充電期間だと思いました。決してぷらぷらしてた訳ではありませんが。
これ無責任。転職受け入れる側からすると、経歴に空きがある、現職退職済みの場合は結構気にして確認します。何か問題があってやめてないか?とかですね。受け入れ先見つけてから、有給などでぷらぷらすらなら良いですが。間があくと年金の手続きとかも面倒だったりしますしね笑