今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
79Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ほんと周りの目を気にしすぎ、嫌われる事を恐れすぎ。
「コロナ禍でソロ外食が増えた」というのは間違いです。2019年以前との調査比較をしていないからこういう分析してしまうのだと思うけど、コロナ禍でソロ外食はむしろ減ったのが事実。そらそうです。店が開いていないのだから。
この事実はもっとマスコミが伝えるべきなんだけど、実際、今まで外食産業を影で支えてたのは主に独身者のソロ外食。それがコロナ禍による休業や時短で彼らの外食費は半減以上。食べたくても食べれないのと食べたくないとは違う。推移因果を語るなら環境を考慮しないといけない
ファクトはこちら→
https://president.jp/articles/-/42628
組数辺り人数をこの1年様々な業種でずっと追っていますが確かに減っています。元々2.5名くらいの業態だと1.8名くらいと1名のお客様が増えており、1皿辺りのポーションを減らす取り組みも多かったです。
まこと、馴染みの店で酒肴と孤独に向き合うスタイルは即刻解禁して欲しい。

まだまん防のときの話ですが、いきつけの阪急梅田の立飲み屋、アクリル板や会話禁止に加えて店内スマホ禁止でした。スマホ禁止は実は正しくて、客を無駄に長居させないための最も有効な手段。

飲食のプロフェッショナルに対して、いくら協力金を払っているからといえ、ここまで対策させておいて一律休業というのはあまりにも不憫です。
まぁそりゃそうでしょう。
今の状況なら、誘われる側もこの人となら、という人でないとわざわざ行く理由がありません。

一人で外食出来ない人はどうしてるのでしょうか?
ちょっと数字が微妙ですが、一人で行くなら一緒に行ってもたいして変わらんやん。世間体なのか、なんなのか。
酒飲めないから男女の外食が激減してるのでは?