今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
85Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人事としてもっとも罪深い行為。こんな人を採用担当にしていることと、休日に二人で食事にいくようなこと許してしまっている時点で、会社の落ち度も相当ある。

>行為に及んだのは事実です。人事採用担当としてよくなかった
>採用に影響が出ると思った私は断れず、肉体関係を持ってしまいました
>A子さんはその後、近鉄の選考を通過することはできなかった。

ワークスでは採用担当には候補者とのコミュニケーションについて、鉄の掟があった。
・二人っきりでの社外でのアルコールを含む食事は絶対禁止
・二人で外を歩くのも禁止(付き合っていると勘違いされるから。疑われたらアウト)
・LINEやFacebookなどクローズドなやり取りも禁止

まじでこれらを徹底して守っていたし、勝手に破るとまじで殺される。
それくらいきちんと締め付けないといけない領域だと思います。人事と学生は。
叩けばどこの企業でもいくらでもある事例だと思いますよ。ここまで悪どく無いレベルなら。
こういうのを道徳とか罰則でなんとかしようとするからなくならない。面接した学生さんが面接官を評価して(自分を担当した何番の面接官という記号でもいい)フィードバック表を会社に送り付ける仕組みとかがあればなくなるよ。万が一、会社が黙殺しても番号で相手がわかれば戦いようがあるから。
この採用担当者を実名報道してほしい。セクハラではないです。犯罪。
厳しく処分ってもちろんクビですよね?そもそも会社の処分とかじゃなく、犯罪だから告発すべきです。
卑怯すぎる。セクハラの域を超えた犯罪
近鉄グループの百貨店。親会社近鉄との間で営業用施設の賃貸借及び子会社を通じた商品売買、輸入を行う。2014年に「あべのハルカス近鉄本店」がグランドオープン。
時価総額
965 億円

業績

大阪、奈良を地盤とする鉄道事業を有する持株会社。バス、タクシー、物流など運輸全般を展開するほか、百貨店、不動産、ホテルなども手掛ける。私鉄では国内最長の路線距離を持つ。
時価総額
8,881 億円

業績