今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
20Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
MLBノーヒットノーランが連発する2021年は、驚きと共に何かおかしい?なんでだろうと思っている人も多いと思います。MLBを長年見て来た私なりの見解で、すでに数年前から感じていました。全て悪ではありませんが、あの「フライボール革命」です。誰でもホームランをかっ飛ばせると思わせるような理論に警鐘を鳴らしましたが、聞こうとする人は少なかったです。また、MLB及びマイナーリーグのバッティングコーチのレベルも影響していると思います。どれだけ指導出来るコーチがいるでしょうか?最近はデータだけ示して、本来のコーチングをしないバッティングコーチも多々見かけます。日米ともに、コーチ養成を本格的に着手した方が良さそうですね。
人気 Picker
野球とフットボールのベストスコアは1-0かなと思います。

大量得点はなんか驕りを増し、集中力を欠きます。0-0の均衡はピッチャーの投手力もさながら、守備の堅さ、全員野球になるかなと。

投手力と打たせて守る連携が確立されると、イニングも早くなり、集中力を欠いたチームに負けが灯る。

個人的にはとてもいい事だと思いますし、ピッチャーの進化の現れかなと思います。