今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
514Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
このひとつの図と文章…これを明言しているメディアが、Quartzの他にあるでしょうか?

(以下、記事中から引用)
世界では、ミレニアル世代とZ世代が全人口の6割を超え、消費者だけでも4割をZ世代が占めています。アメリカだけでも、その経済力は1,500億ドルにまで及ぶとの調査結果もあります。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
人気 Picker
世代論を唱える人と徹底討論してみたい(もちろん僕は世代論なんて幻想派)。UPDATEでやってくんないかなw
んまあ、世代で区分するのは、統計的に必要な大数的なものを考える時で、細かい事を論議するなら世代の壁を取っ払えば、良いだけでは。

両極端な意見は分かりやすいけど、単調な結論に収束しそう。
逆も然りではあるが
Z世代の子を持つオッサンですが、持ちつ持たれつやっています。

いずれは彼らが世の中をリードすると思いますが、昭和から学ぶこともたくさんあると思いますよ。日本が元気だった時代!
グローバル=アメリカってのも日本の昭和的な思考
当の本人はミレニアルかZかなんか全く意識していないという。セグメンテーションは評論しやすいけど、所詮何とでも書けるよね。もちろん世代差は色々とあるでしょうが、あまりそこを論じる価値を感じない。個人差の方が圧倒的に大きいので。