今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
133Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
大阪直美さんの気持ちはわかります。どうしても出たくなければ、コメントせずに、黙って罰金を払えばいいだけです。会見は仕事の一部だと思いますから、それを拒否する場合は仕方がありません。
人気 Picker
一発の会見拒否で、ここまでこじれるのは双方とも本意じゃないでしょう。何かもっと深い原因があるのかと想像出来ます。昔も今も出る杭は打たれるということの表れだと思いますが、、、
大坂なおみ選手も何故会見拒否なのか?会見したらどうでしょうかね?
運営サイドと公開会見でもいいんじゃないでしょうか?
選手は、伝える義務はあると思いますし、場合によっては、例えば、とても話し出来る状態じゃないとか、そういう時は会見無しでも良いと思います。その後、説明すればいい事ですので。
口は災いの元とはよく言ったものです。
別記事で詳細にコメントさせて頂きましたが、スポーツ業界の仕組みを知る者として今回の大坂選手の行動は賛同できません。

一方で、全仏協会はこの問題に対しては遺憾の意を示して粛々と罰金を取って終わらせるべきですが、会長が大坂選手をオープンな場で強く批判してしまいました。
さらに、Twitterでナダルや錦織の写真と共に「彼らは会見の役目を理解してくれた」という皮肉ツイートをしたとの報道もあるようで、話が拗れた原因はこのあたりかもしれません。

どっちもどっちというか、子供の喧嘩と化してきた気がします。
意外に大坂寄りの意見が少ないのはとても残念。スーパーリーグ構想の時も思いましたが、権威主義で既得権益を肯定しがちですね。ビジネスとしてのスポーツはとても良いが、そこで働く選手を大事にしないと未来は暗くなる。結局トータルでマキシマイズするためには、短期的な発想を捨てて欲しいんだけどな、と。この仕組みの中で沢山稼いでる選手が言うな、というつまらない妬みも根本にはありそうです。
賛否両論あって当然です。前例を作ると皆フェアに許さなければならなくなりますから、罰金は仕方のないことかと。ただし、軽視されることの多いアスリートのメンタルヘルスについてこれほど大きなリスクを取って問題提起できるのは彼女くらいではないでしょうか。罰金の額よりも大きなインパクトを社会に与えたのは間違いないですし、ひとまずその勇気に感服です。
違います。理解していないから怒るのではない。理解しようししまいと許せないから怒る。怒りの感情は理屈に優先する。理屈など所詮後付け。理解すれば怒りがおさまるの?そんなわけない。
商業スポーツの限界を感じる。
東京オリンピック・パラリンピックの開催可否について聞かれたくないんでしょうね。